※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモ
妊娠・出産

陣痛の感じ方が違うのは体質や状況によるもので、毎回同じとは限らないです。2人以上出産経験のある方に、陣痛が毎回同じだったか教えてください。

こんばんは😊2人以上出産された方に質問です💡
毎回陣痛は同じ感じでしたか??
というのも、私が出産前に雑誌などで勉強していた陣痛とは、最初1分ほどの軽い痛みが十数分間隔から始まり、その間隔が7分、5分と縮まって行くに連れ痛みは激しくなり、最終的に子宮口が開いて陣痛がマックスになる頃には痛みが1分強続き間隔も1分おきほど頻繁になるというものでした。
が、実際私が経験した陣痛は、5分間隔ぐらいにようやく動きを止めたくなるような痛みを感じだし(時間は30〜40秒ほど)、そこから4分、3分と縮まって強烈な耐え難い痛みになったものの、2分以下に縮まることなく子宮口マックスで、時間も変わらず30秒ほどで治まる陣痛でした。それも、弱目の陣痛と強目の陣痛が毎回交互にきてました。
なのでマックス3分間隔の30秒陣痛で出産に至り、1分間隔の長い陣痛を経験しなかったのですが、それが体質なのかその時の出産だけ特殊だったのかと疑問に思っています😅
2人以上出産された方、私のように少し予想と違った陣痛だった方は毎回同じでしたでしょうか?
よろしくお願いします🙏✨

コメント

4姉妹mama

雑誌などみたことありませんが同じ陣痛、同じ出産はありません。
3人産んでますが全部違う陣痛、お産でした!!

  • アーモ

    アーモ


    そうなんですねー!😳
    じゃあ次は私も1分間隔陣痛を経験するかもですね😱💦笑
    コメありがとうございました😊

    • 1月28日
むぅぅう*6児まま

5人産んでます( ・∀・)

1人目は、陣痛が弱かったのと、身体がまだしっかりできていない(16歳になったとこ)で、陣痛から出産まで、3日かかりました😱
2人目は、1人目が痛すぎたからか、痛いけどそこまでじゃなくて、痛かったのは30分程だけ。
3人目は、本の通りに近い出産でした😀
4人目5人目は、突然2分間隔から陣痛スタートで、3時間と4時間でした😆笑

  • アーモ

    アーモ


    5人とはすごい!
    そして3日とは・・想像するだけで血の気が引きそうです😱💦
    そしてそして2人目30分てこれまたすごい!!1人目頑張られた分の貯金が返ってきたんですかね💖笑
    わたしも次は腰陣痛が腹陣痛に変わったりするかもですね🤔
    コメありがとうございました😊

    • 1月28日
ちゃちゃ

1人目(15歳の時)は、破水から52時間で壮絶な出産ドラマを繰り広げました😂
2人目も、破水からスタートで49時間かかり、意識朦朧としながら出産
3人目は、高位破水を1日放置し2日目3日目と、全く陣痛来ないまま促進剤使用で、4時間半のスピード出産でした😂
3人とも、全く違う出産でしたよ🤣

  • アーモ

    アーモ


    52時間に49時間。。。ほんっとお疲れ様でした😭
    なるほどー促進剤を使う可能性もありますもんね🤔
    3人とも破水スタートだったんですね💡
    次は私も1分間隔の陣痛や腹陣痛を経験するかもしれませんね😳
    コメありがとうございました😊

    • 1月28日