※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

就寝時のオムツ替えについて、同じ月齢のお子さんは交換していますか?漏れてしまう場合、何時間つけていますか?朝7時までパンパースさらさらを使用していますが、毎日漏れてしまい困っています。

就寝時のオムツ替えについて、
同じ位の月齢のお子さん、
オムツはねんねの間、交換してますか?
してない方は何時間つけてますか?
漏れませんか?

うちは20時頃替えてねんね、
朝7時で、パンパースさらさら使ってます。
色々試してますが、
毎日腰のあたりからもれて、シーツ洗って…です😭😭😭

コメント

ママリ

10ヶ月頃から20時にお風呂入って出てから
朝起きるまでずーっとオムツつけてますが
漏れたことはありません😭
朝オムツ替えるのでだいたい8時とかに変えます!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    だいたい皆さん12時間くらいは替えませんよね?
    夜中に替えて起こすのが嫌で…
    容量オーバーなのか、
    細身なのでそこから漏れてるのか…
    はーあ…
    漏れない方法模索中です。

    • 1月28日
3児まま(^^)

7時半くらいに寝て5時半から6時におきてます!その間はおむつかえてないです!テープは漏れるけどパンツにしたら漏れなくなりしたヽ(´ー`)ノ

  • ムタンボ

    ムタンボ

    テープもパンツも、
    二枚はかせても、全滅です😭
    今はオムツの上から、おむつカバーはかせてますがそれも漏れました🥶

    • 1月28日
🐻

8ヶ月ですが23時就寝11時起床でオムツ替えますが、もれたことないです!
グーンの消臭パンツつかってます!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    消臭パンツどうですかー?
    以前ゲンキ使ったらサイズ感は良かったですけど吸収力悪く昼間用って感じでした🥺

    • 1月28日
  • 🐻

    🐻

    消臭パンツめちゃめちゃいいですよー!
    うんちしたとき全然くさくないです!きづきません😂(笑)
    捨てるときもいままでボスの袋にうんちの時だけいれてたんですが、入れなくても臭わないです!ちなみに蓋なしのゴミ箱です!

    • 1月28日
  • 🐻

    🐻

    今テープタイプ使ってるんですかね?多分パンツにかえたらもれなくなるとおもいます!

    • 1月28日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    遅くなりました!ごめんなさい!
    消臭パンツいいんですね😳💓
    うちの子ただでさえ、
    ウンチのお知らせしないので、
    ずーーーっと気づかなそうです。笑
    私もボスの袋使ってます〜
    高くてうちも、うんちの時だけですが、それでも使わなくていいならいいですー!
    今パンツタイプです。
    昨晩吸収力と言われるナンバーワンのメリーズパンツ試しましたが漏れました😂😂😂

    • 1月30日
  • 🐻

    🐻

    めちゃめちゃよいですよー🙋💓
    オススメです!

    体重何キロですかー?パンパースのLとかに変えてもいいかもですねー!サイズアップしたほうが吸収力も上がると思うので!

    • 1月30日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    今9キロです。
    なのでLでもありですよね!
    Lも溜め買いしてあるので、1枚引っ張り出して試してみます!
    ここまで惨敗ですが、
    まだまだ策はありそうですね♡
    漏れないで朝を迎える日まで、
    頑張ります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡笑

    • 1月30日
  • 🐻

    🐻

    昨日からマミーポコにしてみたんですが、昨日の夜21時からこの時間まで息子寝てて、漏れてなかったので1回使ってみてください💓
    作りも少し大きめな気がします!!

    • 2月1日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    わー!14時間で漏れないってすごいですね👏( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!
    マミーポコも試してみます✨

    • 2月1日
  • 🐻

    🐻

    教えなきゃ!!!と思ってこの投稿探しまくりました😂(笑)
    安いし質もいいですよー💓

    • 2月1日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    ありがとうございます✨
    安いのに質もいいんですね!
    ありがとうございます🥺💓

    • 2月1日
🍒あや🌸

交換はしてないです‼️
寝る前なので19時くらいに交換して朝の7時すぎにオムツ交換をします
パンパンになってることもありますが今のところ漏れたことはないです✨
ちなみにムーニー使ってます☺️

  • ムタンボ

    ムタンボ

    やっぱりー
    皆さん12時間くらいはつけてるのに漏れてないみたいですね…
    ムーニーも試してみましたがダメで…
    諦めるしかいのかなぁ…🥺💦

    • 1月28日
  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    眠るときだけ体重がいけそうならグーンだったかな?男の子用のオムツに変えてみるかムーニーのオヤスミマンにしてみるとかはどうですか??
    多少なら大きくても大丈夫だと思いますが…

    • 1月28日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    遅くなりましたすみません!
    昨日まさにオヤスミマン買いに行きました!
    そしたらビックしかなく…(--;)
    LをAmazonで買って試してみます♡

    • 1月30日
まめたろう*゚

グーン、ムーニーマンで12時間くらい付けっぱなしですが漏れません!
パンパースだと漏れました😠
しょっちゅう漏れて腹が立ったのでパンパースはもう使ってません!
吸収量が違う気がします🙌🏻

  • ムタンボ

    ムタンボ

    えっ!!パンパース吸収力いいと思ってたんですけど良くないんですかね😳😳😳
    ムーニーマン、ゲンキ試しましたが漏れました。
    グーンは細身なので体格に合わなくて…確かに大きめですよね??

    • 1月28日
ママリ

うちもたまに腰から漏れます😭
なので余裕のある時は自分が寝る前に替えてます😭
気をつけていても、子供がおすわりや横寝をしていると🐘の先が横向いていて漏れてました😱
あとは足の隙間なのか容量なのか謎です💦
うちの子の場合、メリーズが一番漏れにくいです!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    ネットでみたら、男の子漏れ問題あるみたいですね!!
    うちも横向きで寝るのが好きで、横だとお昼寝の短時間で漏れることあるので、容量もだけど🐘の向きありますよね!笑

    夜中に替えるとまだ容量問題は緩和されますよね。

    • 1月28日
蓮華

夜8時くらいに変えて、途中夜中起きたら変えます。夜中よく寝てて、起きなければ6時半まで変えません。
パンパース使ってますが漏れたことはないです。

  • ムタンボ

    ムタンボ

    男の子さんで12時間でも漏れない方は沢山いるんですね〜💦
    パンパースが合わないのか…
    模索中です。

    • 1月28日
  • 蓮華

    蓮華

    男の子は漏れやすいと初めて知りました。今まで漏れたことは1度くらいしかないので、それが普通だと思ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月28日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    なんか🐘さんの向きによるって事でした!
    うちの子は利尿剤飲んでるので、オシッコが多いのが知れません💦💦
    まだ色々試してみます!

    • 1月30日
のの

毎回腰からなら、お腹がスリムなのかもしれませんね💦
パンパースは小さめとよく聞くので、改善するかは分かりませんが、他のメーカーに変えてみるのもいいかもしれません。
或いはパンツタイプにしてみるとか。
うちも一時期おしっこ漏れやうんち漏れが続いて悲惨でしたが、時期的な物だったのかいつの間にか漏れなくなりました^^;

  • ムタンボ

    ムタンボ

    まさにですー。お腹も足回りも細いです。
    今もうパンツタイプ使っていて、
    ムーニー、メリーズ、ゲンキ、グーン、試しましたが全滅で。笑
    おしっこの量がかなり多いのかもです。

    • 1月30日
  • のの

    のの

    既に色々試されたんですね💦
    因みにうちはパンパース、友達はメリーズ使っている子が多いです。
    朝オムツはおしっこでパンパンですか?
    パンパンじゃないのに漏れているなら、サイズをひとつ下げてみるのもありかもですが、パンパンで漏れているようなら量の問題になりそうなので利尿剤使用中は諦めるしか無いかもしれませんね><
    或いは体重がサイズアウトギリギリなら、サイズアップすれば面積が大きくなる分吸収量も増えて漏れなくなる可能性もあるのかなと思います。

    • 1月30日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    パンパース、メリーズは評判いいですよね✨メリーズはフワフワでとっても良かったんですけどやはり漏れて💦
    朝交換する時にはもうパンパンです!!なので多分容量か。
    でもお昼ねで腰から漏れることもあるので身体が細いのもあるのかと、
    両方ですね多分😭🙌
    パンパースのひとつ上のサイズが自宅にあるので、1度サイズアップでやってみます🥰

    • 1月30日