※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

排卵日に血が混じり、生理が遅れた理由について相談です。排卵がずれた可能性が考えられます。

今月排卵予定日にやって
その一週間後にうっすら血が混じるようなのがでました。
これはなんででしょうか?💦
そして、いつもなら生理一週間前になると胸がパンパンにはるのに今回は全く張らず、期待したのですが、6日遅れの朝に生理きちゃいました💦
排卵当日にやってもできなかったということは
排卵がずれていたからでしょうか?

コメント

いぬ

6日遅れたということは、排卵もそのくらい遅れたのかもしれませんね。
排卵当日にタイミングとっても必ず妊娠するわけではないですよ。
妊娠の確率は2割くらいです。

• みさ

みさ

そうなんですね💦
    当日より前後でやったほうができやすいですか?💦

• 1月28日
  • いぬ

いぬ

当日なんて自己流だと判断できませんからね💦周辺にタイミングとるのがいいかと、、、
    基礎体温と排卵検査薬を使うといいですけどね!

• 1月28日
  • みさ

みさ

基礎体温は無理なので排卵検査薬やってみます!!

• 1月28日

生理がきたのならそこから遡って14日前あたりが排卵だったと思います!
排卵は毎月ちょっとしたことで変わりますので排卵検査薬や基礎体温などで排卵日を特定するのが良いです(^^)
もしくはその血が混じっているようなものが出たときに排卵だったのかな?排卵出血と言うのもあるそうです!胸に関しても私は無排卵だと痛くならなかったりするので、(排卵していてもたまーに痛くない時もありましたが)やはり基礎体温できちんと排卵してるかも確認した方が良いかと思います!

• みさ

みさ

生理が来た日から14日前がですか?💦
    月に一日だけのうっすら出血はよくあるんです💦
    基礎体温つけたいんですが
    仕事が夜勤ある仕事なので朝測れなくてどうしたらいいでしょうか?💦

来月は28日が生理の予定です。
    その日から14日前が排卵と考えて大丈夫でしょうか?💦

• 1月28日

退会ユーザー

大丈夫ではないです!その生理予定はあくまでアプリとかですよね?
    基礎体温が測れないのであれば排卵検査薬で特定してやられた方が良いかと思います!

• 1月28日
  • みさ

みさ

ルナルナというアプリです💦
    色々あるんですね💦
    やってみようと思います!!

• 1月28日