※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

保育園保留中、空きが出たら入れる可能性ありますが、期待せずに考えた方が良いですか?入れたという方いますか?

保育園保留になってしまい、役所に問い合わせましたら、もし1人でも転勤などでキャンセルが出たら入れると言われましたが、期待しない方がいいでしょうか?
その様な状況になった方で入れたという方いらっしゃいますか?

コメント

nao。

私は息子が6ヶ月で申請し、保留になりました。その時はなおさんの様に転勤や引っ越しなどが無い限りは無理です。と言われてましたが、その5ヶ月後に保育園に入れました😭なので、期待し過ぎは良くないて感じですかねえ😭

• たこ

たこ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    期待しないでおきます💦

• 1月28日
えなまま

ウチは1月頭に『保育園4月からは落ちました、キャンセル待ち1番です』という手紙が来て、約2週間後、つい最近ですが、キャンセル出たのか、内定通知書が届いて4月から入園できる事になりました‼️😊
全く期待してなかったので、かなりビックリでした😳

• たこ

たこ

そうなんですね!羨ましいです!

• 1月28日
yummier

期待しないでいたほうが、もし入れた時めちゃくちゃ嬉しいですよ😁笑

• たこ

たこ

そうですね😆笑
    あまり期待しないでおきます😴

• 1月28日