※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

毒親から縁を切る決断をした妊婦です。里帰りせず不安だが、強く頑張ります。毒親から縁を切った方の気持ちについて相談しています。

毒親なことに気づきました。
今までおかしいなとおもうことが多々ありましたが‥
自分の子供に影響があるので縁を切ろうと思います。
けど、モヤモヤしてしまって‥。
3人目妊娠中で、上の子二人保育園の申し込みしたの
ですが、里帰りはする気ないです。
今までストレスでしたが里帰りしてたのでしないと
なると色々と不安です。
でも、ちゃんと3人の母親として強く頑張っていこうと
思ってます。 後押ししてください😭
それと、毒親持たれて縁を切られた方やっぱり
育てられたには変わりありませんがどう気持ちをもたれ
ましたか?

コメント

うちの親もなんかおかしいなあ、、多分世間では毒親?なのかも知れません😅が縁はきってないのでなんとも言えませんが親と縁をきるってなかなか大変だと思います。。我が子に影響とはどんな感じなのですか??😢

• りん

りん

そーなんですね😭
    大変なので色々と考えました😭
    母親はシングルなのですが、バツ2で種違いの5歳の弟がいます。
    実家に帰ってるので、祖父母と四人で暮らしているのですが祖母も母も弟が可愛いで仕方ないみたいで、、
    わたしが家に子供連れて行くと嫌な顔され、嫌味言われて‥
    弟の話をずっとしてきます。
    私は弟は全く可愛いくないんですよ😭一緒に暮らしたこともないし、種も違うし、弟が上の子いじめてた時期があって😭この前とか、服買ってあげると言われたので、もったいないからそれなら孫になんか買ってあげてと言うとあつかましいとか言われて😭
    ラインで今までの事言ったら、謝りもしなかったので要求したら既読無視されました😭祖母とコンビなので余計に最悪です、

• 1月28日