※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が硬いウンチをしましたが、機嫌は良く母乳も飲んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます!!
もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てているのですが、今日ウンチがお尻の穴から出かけで止まったような硬いウンチをしました😭
完母でいつもどちらかというと柔らかめなウンチばかりなのですが、こういうことってあるのでしょうか?
機嫌は良く、母乳も飲んでいます!
同じご経験ある方いたら教えていただきたいです😭💦

コメント

京

よくあります😊
特にウンチやオシッコが出ておっぱいも飲んでいれば問題ないと思います!!
心配であれば予防接種の時に相談してみると安心ですよ!!

• あーみん

あーみん

ありがとうございます!オシッコはいつも通りでおっぱいも飲んでます!
    よくあると聞いて安心しました😭

• 1月28日
  • 京

小さな変化にも気がついて素晴らしいと思います😍
    心配事は尽きないですが、赤ちゃんの時期は特に貴重な時期なので育児を楽しみましょうね😊

• 1月28日
  • あーみん

あーみん

そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭✨
    旦那に心配し過ぎだよと言われるんですが、初めての育児で小さなことでも気になってしまって😭
    本当貴重な時期ですよね!かわいくて仕方ないです💓楽しみましょうね😆✨✨

• 1月28日
はなまろ

うちもふんっていきんだ割に固めのウンチが少しだけ出て深緑みたいなときあります(*・ω・)ノ完ミなので、お湯の量を多めにあげたりして調節するようにしてます!
もし続くようで赤ちゃんが苦しそうなら、白湯とか麦茶とかあげてもいいと思いますよ⭕️😌

• あーみん

あーみん

ありがとうございます!今朝いつも通りに近いのが出たので安心しました(*´`*)
    白湯も麦茶もまだあげたことないです🧐どのくらいからあげ始めましたか?

• 1月29日
  • はなまろ

はなまろ

それなら良かったです😌
    白湯は退院してからわりとすぐあげてました!麦茶は1ヶ月からあげられるものを1ヶ月なってからあげてみてます!最近は3ヶ月からあげられるアクアライトあげることもありますよ(*・ω・)ノ最初は20くらいから始めて、今は麦茶は50くらい飲めます!アクアライトも同じくらい飲めますよ⭕️
    お風呂まであと30分だけど少し泣いてるとかお散歩帰ってからあげてます☺️

• 1月29日
  • あーみん

あーみん

すごい!そんなに飲めるようになるんですね🤭
    お風呂前後って色々タイミングが難しいんですよね🤣全部母乳なので少しずつ試してみようかなと思います😆✨

• 1月29日
  • はなまろ

はなまろ

体重の増えが順調ならどこかで入れて見てもいいと思います😌
    うちはミルクなので間を空けるためにたまに飲ませてます😅お風呂上がりにミルク飲んで寝るので、お風呂の時間とミルクが被ってしまいそうになって本人が飲めそうなら麦茶でごまかして、それから30分ごくらいにお風呂はいってミルクって感じです!
    お出掛けから帰ってきても同様で、麦茶とかアクアライトでごまかして、ミルクの時間になったらミルクあげる感じですよー!
    今からやっておくと卒乳が早いと聞いたのでやってます!麦茶は1ヶ月からのものでも本人は少し苦い顔をしたので、お湯で薄めて飲ませてます。ミルク同様人肌くらいにすると飲んでくれます⭕️
    哺乳瓶拒否とかしてなければ取り入れてもいいかもしれませんね☺️

• 1月29日
  • あーみん

あーみん

体重の増えは増え過ぎてるくらいです🤣
    卒乳が早いのは良いですね!今のところ拒否はないと思いますが、搾乳した母乳じゃないと哺乳瓶で飲み始めるまで時間がかかるので飲んでくれるか不安です😭麦茶も温めるんですね✨今度買ってきて試してみようと思います✨細かく教えていただきありがとうございます❤️

• 1月30日