※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

カンジダって痒くなくてもカンジダですか?最近オリモノが多いのですが出…

カンジダって痒くなくてもカンジダですか?

最近オリモノが多いのですが
出産前だからかなと思って気にしていませんでした。
でも明らかサラサラではなくベタベタといいますか、
色も黄色に近いような濃い色で液体というよりは
固形といいますか固形とまでいかなくとも
ヨーグルトのような感じです。

ネットで調べたらカンジダが出てきたのですが、
痒みも腫れも赤みも全くなくてただオリモノが変。

前回の検診の時には既にそんな感じでしたが
内診でも何も言われませんでした。
カンジダの診断基準はオリモノ検査ですか?
それとも内診での状態の目視ですか?
こちらからわざわざその話をしなくとも
内診で気がついてくれるものなのか、
こちらから可能性があることを伝えるものなのか。
今までなったことあるかどうかも分からず
オリモノの異常についてもこれまでは
気にすることもなく過ごしていたので
どう伝えれば良いのかも分からず💦

コメント

Gun♥⛄💙⚾

おりもの検査で判断されると思うので、こちらから言わないと気付かないと思います。

  • ぽち

    ぽち

    そうなんですね!
    もしそうなら出産までに治さないといけないですが明日でもう39週なんですよね…
    検査しても出産に間に合うように明日伝えてみます!

    • 1月28日
みず

妊娠後期の内診での検査
ありませんでしたか?

私はその検査で自覚症状が
なかったのですが軽い症状
でしがカンジダが発覚しました😅

同じくおりものは黄色っぽい?
のが出てたのでよくわからず💦

出産間近なのもあったので少し
心配してましたが特にその後の内診
でも何も言われずそのまま
通常分娩で出産しました👶🏻笑

気になるのであれば、健診行った際
聞いた方が良いかと思います😖

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます💓

    検査ありました!
    36週くらいでしましたが、何の問題もなかったです(p`・ω・´q)
    なんなら35週で出血して膣内くまなくクスコで観察されたけど炎症もなかったです(p`・ω・´q)

    赤ちゃんに産道で感染しても他の病気のようにものすごく影響するとかではないそうですね♪
    自覚症状はオリモノのみですが気になるので聞いてみます(*´ω`*)

    • 1月28日