※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
その他の疑問

もうすぐマイホームの建築が始まります!そこで家を作ってくださる大工さ…

もうすぐマイホームの建築が始まります!
そこで家を作ってくださる大工さんに
差し入れをしようと思っていますが、
家工事初日は、おかきやチョコレート…
甘いものと辛いものをいいくらいに選んで
缶コーヒーとペットボトルのお茶を
差し入れしようと思っています。
そこで、既にお家を建てられた方、
どれくらいの頻度で差し入れしていましたか?
差し入れ内容は初日に渡そうと思っている内容を
週1だと少ないですか?(^◇^;)
マイホームの進捗状況は毎日確認したいなーと
思っているくらいで(旦那は毎日見に行くと言ってます😅)
見に行っても差し入れが無いと気まずいですか?💦
またこの時期寒いので、
保温ポットにお湯を入れて持っていき、
紙コップと粉コーヒーを置いて
自由に飲んでもらおうかなとも思いましたが、
同じような事をした方いますか?

以上、参考にしたいので、
経験のある方教えてください(^^)

コメント

ゆ

主人が現場監督をしています。
我が家も主人が現場監督をしてくれましたが、そのときのことで、
缶コーヒーの無糖、微糖、加糖、あとはお茶、ミルクティーを箱買いして現場に置いておきました。
職人さんはバケツに水を貼って熱源の棒?をその中にいれるとお水が沸騰するものを持っている人が多いそうで、各自好きなものをその中に入れて温めて飲んでました。
(職人さんは案外甘党な方が多いのでコーヒーがダメな方が結構いらっしゃいます💦)

お菓子は衣装ケースの半分くらいの大きさのものに、おかきやチョコ、あめやがむなど色々入れてこちらも置いておき、1週間に1回補充していました。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    お返事遅くなりごめんなさい(><)!
    実際の現場監督の奥さんからのアドバイス
    とても嬉しいです!
    水を温める便利なものがあるんですね!
    それがあればいつでもあたたかいのが
    飲めますもんね(^^)✨
    お菓子も箱に入れて置いておくの良いですね!
    早速そうしてみようと思います(^.^)💕

    • 1月29日
  • ゆ

    グッドアンサーありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
    あと棟上げのときお食事を準備する予定ですか??

    • 1月29日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    こちらこそありがとうございます(^^)!
    あ!お食事のこと全然考えていませんでした😭
    上棟式はしないのですが、
    上棟の日はお弁当など準備した方がいいですよね??🤔

    • 1月29日
  • ゆ

    最近はしない方の方が多いので現場監督や営業の人に相談したらいいですよ!
    うちは職業柄しましたが💦

    そのときお食事は折にしようと思っていたら主人から棟上げの時は普段はこない若い大工さんがたくさん手伝いにくる。折のご飯は煮物とかで全然足りないし、体力がつくものがいい!といわれ相談の結果、ホットモットのステーキ弁当+豚汁をつけました。
    当日棟梁に折じゃなくてすみません💦と伝えたら、棟梁からもこういう、力がつくお弁当の方がありがたいです!と言っていただきました。
    もしお食事を出すのであれば参考まで迄にと思いまして。

    • 1月29日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    ゆさんに気づいてもらえて良かったです😭早速現場監督さんに確認中です(><)
    そうなのですね!
    現場の方の好みとか
    詳しく教えてもらえてすごく助かります😭✨
    なるべく失礼のないように
    と思っていても分からないことだらけで💦

    • 1月29日
  • ゆ

    はじめてだから分からないことだらけですよね💦
    わたしも主人がこういう仕事じゃなかったら定型の折を頼んでました💦
    現場監督に相談したら教えてくれると思うので、相談しながら進めていってくださいね!

    • 1月29日