※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠31週で逆子が治らず、先生に相談したが具体的なアドバイスは得られず、体操などの対策が必要かどうか不安。

妊娠31週ですが、まだ逆子がなおりません。自然になおることもあるので特に何もせずにいました。先週の検診で、次回の検診まで様子をみましょうって言われています。あとここ4回くらいの検診で毎回赤ちゃんが大きいと言われてます。
先生に何かしたほうがいいか聞いても、「うーん」という感じでした。体操とか何かしたほうがいいのでしょうか?

コメント

私も逆子でしたが逆子とわかった瞬間産院で逆子体操勧められました!
逆子体操した方が良いかもしれませんね、、、

• みさと

みさと

逆子体操調べてやってみようと思います。ありがとうございます😌

• 1月29日
あんぱんまん

うちの子も33週くらいまで逆子でした😅
逆子体操は意味ないと先生に言われてたので何もしませんでしたが、ちゃんともどってくれました😊

• みさと

みさと

まだ自然に戻ってくれる可能性もあるんですね。希望を持って様子をみてみたいと思います😊

• 1月29日
みるく

逆子で帝王切開で産みましたが、お灸にいくのが1番効果ありそうです!

• みさと

みさと

無知でお灸がいいとは知りませんでした。これから調べてみようと思います😃

• 1月29日
Rmama

娘も36wまで逆子でした!
帝王切開の予定日決める日にまさかの戻ってました😂

逆子体操の指示でてましたが体調も良くなくて、医学的根拠もないので無事生まれればなんでもいーやって半ば諦めてやってなかったです!

• みさと

みさと

そのタイミングで戻ってくれるなんて奇跡的ですね。私も体調が良くない日があるので、無理しないよう気を付けたいと思います☺

• 1月29日
りぃ

私も逆子と低地胎盤が分かり逆子体操は止められてました。。そこから毎日お腹に赤ちゃんに頭はこっちだよって話しかけて次の検診では直ってました!あとはまた戻らないように赤ちゃん褒めて褒めてる毎日です。笑