※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

日立市の方、耳鼻科ってどこに行かれてますか?子供の耳掃除で行きたいんですがあまり選択肢もないとは思いますが💦

日立市の方、耳鼻科ってどこに行かれてますか?
子供の耳掃除で行きたいんですが
あまり選択肢もないとは思いますが💦

コメント

なのは

日立の者ではないのですが、日立のママ友は常陸太田市のくぼたクリニックに通っていると話していたことがあります!

• まろん

まろん

くぼたクリニックはじめて聞きました!
    調べてみたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
  • なのは

なのは

2回目以降ネットから順番取れるし、処方された薬が飲み終わるまでの期間中は、鼻吸いのみであれば、ほぼ待たずに裏からすぐに通してやってくれますよ!

• 1月29日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    ネットで順番取れるのは嬉しいです✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
プー

こんにちは☆
日立市に住んでます(^^)
私も常陸太田のくぼたクリニックに行ってます☆
受付の方も看護師さんも先生も優しいです(^^)
日立は耳鼻科少ないですよね(;_;)
あとはひたちなかのサンキュー耳鼻科に行ってるという方もちらほら聞いたことあります☆

• まろん

まろん

人気なんですね!✨
    混み具合はどうでしょうか?💦
    サンキュー耳鼻科は人気ですよね!ただ、かなり混むみたいで😖

• 1月29日
  • プー

プー

時期にもよりますが、初診は予約が出来ないので早めに来院した方がいいかもしれません。
    午前中より午後の方が比較的空いてるかもしれません。
    外出も出来ると思います。
    次からはネット予約ができるのでそんなに待たずに診察出来ると思います。

• 1月29日
  • まろん

まろん

ネットで予約できるのは嬉しいですね✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
みさ

わたしの友達が日立にいますが、南の方ならばみんなサンキュー耳鼻科まできてます。

サンキュー耳鼻科は初診でもネット予約できますよ。ただネット予約はすぐ埋まってしまうしほぼできないと思ってた方がいいです。あとキャンセルするなら電話しないといけないし、兄弟二人分予約したいときとか同じ時間帯に二人分ネット予約はできないシステムになっててめんどくさいです。

混んでる時は外出可能です。
わたしはいつも子どもが受診するときは、午後の診療開始前に受付だけして外出して、幼稚園お迎えに行って戻ってます。これで30分くらい待ち時間短縮できるので。
あまりに待ち時間長い時は家が近いので一度帰るか、カスミやマルトが近くにあるので買い物してます。

待ち時間はサンキュー耳鼻科のツイッターでスタッフさんが今は◯分ですって更新してくれて見ることができます。

• まろん

まろん

サンキュー耳鼻科やはり人気ですよね✨ただ日立の北寄りなので、少し遠くて💦
    往復する時間と待ち時間を考えると1日がかりになりそうです😖
    ネット予約やTwitterがあるのは便利ですね!
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日