※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

ベビーサークルが頭にぶつかり、赤くへこんでしまいました。これまでへこんだ経験がないため心配です。安全対策はしていますが大丈夫でしょうか?

頭に倒れてきたベビーサークルがぶつかってしまいました。7119など問い合わせられるところには電話して聞いて、一旦様子見ることにしたんですが、ぶつかった部分が少し赤くてへこんでます。今まで頭ぶつけてしまってもへこんでたことはなくて…へこんでても大丈夫だったよって方いますか?ベビーサークルの安全対策はしました。

コメント

壁のでっぱり?L型になってるところに思いっきりぶつかってへこんで青タンできました!(;_;)

いつもとかわりなければとりあえず様子見で大丈夫だとおもいますよ!

どちらかとゆうと後頭部を強くうったりしちゃうと心配ですが(;_;)

泣いたりしましたか?

• みんてぃ

みんてぃ

軽く泣いてすぐ泣き止みました💦
    今見たら赤み引いてへこんでたのも治ったように見えます!💦
    おっぱいもミルクも飲めてるのでお風呂だけおやすみしていつも通りにして見ます💦
    コメントありがとうございます、気持ちが落ち着きます😭

• 1月28日

退会ユーザー

大丈夫だとおもいますよ!♡

でも心配ですよね(;_;)
    私もはじめて頭を打った時はもうほんとどうしようと思って自分責めました😭

赤ちゃんの頭は思ってる以上に強いんだからねー!と小児科の先生に言われました(笑)

つかまり立ちをするようになったりすると毎日のようにゴン!ってなります(笑)慣れはよくないですが実際慣れます(笑)

いえいえ、私もそうでしたので、、😊💓

• 1月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

最近は寝返りなどもマスターしてベビーベッドにもぶつけてしまうことがあるので気を付けなきゃと思ってた矢先のことで💦
    つかまり立ちしたら見張るのも難しいですよね💦
    これを機にまた安全対策見直していきたいと思います😭

• 1月28日