※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

旦那の同期に腹が立ちます。子供が出来て、三つ子ってわかったのにもか…

旦那の同期に腹が立ちます。子供が出来て、三つ子ってわかったのにもかかわらず飲みに誘わないでほしい。
この間は、つわりとかはほとんどなかったのですが、飲み会で深夜の1時に帰ってきました。寝不足になり初めて気持ち悪さと体がだるく、初めてパートを休みました。

そして三つ子とわかっていて、お金がこれから倍でかかってくるので私は少しでも多く貯金しときたいです。
旦那は新入社員で給料も少ないです。旦那の同期はほとんど結婚していないのでこの気持ちはわからないと思いますが、お腹に3人も子供が入ってるんです。お願いだから飲み会に誘わないでほしい。

コメント

おん

旦那さんは断れないんですかね😭💦

• めりー

めりー

断ってくれないです😭😭
    そんなことで毎回喧嘩していて、過呼吸にまでなりました。
    赤ちゃんに影響があったらと思うとさらにストレスになります。
    いつもお腹の中の赤ちゃんにごめんねと何度も言い聞かせてます😭

• 1月28日
  • おん

おん

つわりが軽かったとしても三つ子ってかなり負担かかりますしそれ自覚してもらいたいですね😭
    正直健康な体で仕事行ってる方がだいぶ楽だと思っちゃいます😱💦
    一人でもそうですが…かなりお金かかりますね😨😨😨

• 1月28日
  • めりー

めりー

これでもしお腹の子供に何かあったら!?と思うと旦那を恨んでしまうかもしれません。
    お金も新入社員でお給料も安いです。
    できるだけ貯金したいんで、正直1回分の5000円の飲み代も惜しいです。

• 1月28日
みぃたそ。

3つ子😳凄いですね、おめでとうございます☺︎
うちもあるあるでした。
旦那に愚痴ってゆうか不満を話したらだいぶ減ってきましたよ😊

• めりー

めりー

ありがとうございます!
    旦那に言うと喧嘩になってしまって、どんどん大事になってしまいます😭😭
    3つ子で9週なのにもうお腹がぽっこりし始めました。そろそろ父親としての自覚をもってほしい😭😭

• 1月28日
  • みぃたそ。

みぃたそ。

喧嘩ですか…
    旦那が嫌なところを治らないなら実家へ帰る!とかどうですか??😳初期はまだ旦那も父親という感覚を掴めれないだろうし初めは我慢するしか😣

• 1月28日
あや

子供が居なければどんなに大変なことか分からないと思います💦そして旦那さんも、、男はなかなか鈍感ですからね💦旦那さんと話し合いしてみたらどうでしょう?😂

• めりー

めりー

話し合うと喧嘩になってしまいます😭😭
    もうちょっと理解してもらいたいんですが、話せば話すほど自分勝手でストレスを感じてしまいます。。
    どうすれば父親の自覚を持ってくれるんだろうと考えてます。

• 1月28日
ママ

3つ子ちゃん‼︎おめでとうございます‼︎
月の飲みの回数を決めたらどうでしょう?
会社の飲みも個人飲みも合わせて3回までとか。
今制限するより産まれてからの方が絶対大変なので、産後に快く協力してもらうために、今は少し緩めにしてあげてみてはどうですか?

• めりー

めりー

ありがとうございます!
    旦那の大学の奨学金の返済や、旦那が学生の頃に作った借金などがあり、正直旦那の給料で残る額は数万円程度。
    かなり厳しい上に3つ子なので貯金をしておきたいので、私のパート代は貯金などでほとんど無くなってしまいます。
    かなり厳しい生活をしていて、私自身化粧品買うお金も我慢してます。
    せめて月イチとかにして欲しいです😭😭

• 1月28日
みき

悪いのは誘う人じゃなくて断らない方では?
誘わないでと思う気持ちもわかりますが、それを言うより旦那さんにわかってもらうほうが先かなと😃
同期はどうせ他人だし、、人の妊娠とかなんとも思わないと思うので。
旦那さんわかってくれるといいですね♥️

• めりー

めりー

断れない旦那はもっと悪いです!
    飲みに行く度喧嘩してます。
    ただ、3つ子がいるってわかっていながらも、誘ってくる同期にもどうしても苛立ってしまいます。
    そして同期は都内。私達は埼玉に住んでいます。埼玉の方に飲みに来たことはなく、いつも都内の自分の自宅近く。そんな小さなことにもイライラしてしまいます😭😭

• 1月28日
  • みき

みき

まだ生まれてないのなら三つ子でもひとりでも特にいまはかわりないので未婚の同期に理解してもらうのは厳しいかもですね、、
    生まれたら行けなくなるのは目にみえてるので今はちょっと許してあげるほうがいいかも笑
    お金や回数は決めて♪うちも週1、三時間はオッケーにしてます♪
    もちろん他の日は育児に家事手伝ってもらいますけど(^o^;)

• 1月28日
mina

妊娠おめでとうございます!三つ子ちゃん!すごいです!👏❤️

まずは飲み会には触れず、毎月いくら貯金するって決めない?って話してみたらどうでしょう?
それから、後々家計簿とか見せながら、飲み会代もうちょっと減らせないかな?全然行っていいんだけど、あと1~2回減らせたら嬉しいなって感じで切り出せないですかね?😭数字で実際に見せられた方が旦那さんも自覚しやすいかもしれないです!
あと、私は話し合いが喧嘩になったりしてうまくいかなかった時は、お手紙とかLINEとかとにかく文章で伝えるようにしてます。話すと感情的になったり言いたいこと全部言いきれず終わったりしてしまうことが多いので😭文章だとうちの旦那は落ち着いて読んでくれ、うまくいくことが多いです!

みしゅかん

三つ子ちゃん😍
凄い♡
旦那…おいくつですか…?
わからないのは当たり前だと思うので、義母に言うとか、
義母がダメなら実家帰るとか…。
低所得とぶんざいで飲みに行くなんて。
三つ子抱えてパートさせてるのに?
何様くらい言ってもいいんと思うのですが…😑