※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそりあーた
妊娠・出産

名前の字画で悩んでいます。友達は字画や漢字の雰囲気で名前を決めているようです。参考にさせてください。

みなさんは名付けの時どれくらい姓名判断を参考にしましたか?
候補の名前で字画を色々調べてるんですが好きな漢字の組み合わせがあまり良くなくて😭
字画にこだわった友達もいれば漢字の雰囲気や好みで決めた友達もいて、是非参考にさせてください🤲✨

コメント

おかあ

うちは女の子だったので将来名字も変わるし大凶とか以外はとくに気にしませんでした!
男の子だったらすごい気にしてたと思います!

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

私も女の子の予定なので、名前さえ大凶でなければいっかーくらいの感覚でいようと思います❤️

• 1月28日

一度も調べずに決めました〜😊

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

あまり気にしない方がいいですよね☺️❤️

• 1月28日
ごまちゃん

これから産まれてくる子につける予定の名前になりますが、漢字の雰囲気と好みで選びました(*^^*)

一応ネットで候補の漢字を姓名判断しましたが、どのサイトでも良くなかったです😂💦でもわたしも旦那も他にピンとくる漢字がなくて、気にしないことにしました💕

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

まさにうちも同じです😂❤️笑
    私も気にしないことにします❤️

• 1月28日
🕊

凶がついてるものは全てやめました😅
気に入ったのがほとんど凶で全然決まらなかったんですけどやっと最近良い字画のものがあって決まりました😌
やっぱり将来何かあった時に名前のせいだって思いたくなかったのできちんとしたのでと思って考えました!

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

たしかに何かあった時自分を責めちゃう気もしますね😭
    凶や大凶は避けて考えようと思いますっ!

• 1月28日

つけたい名前に使える漢字がどれもこれも字画が悪くてかなり悩みました😭💦
姓名判断の内容を見て、努力次第でどうにかなるとか書いてあれば凶でも大丈夫!と思って付けました。
自分の好きな漢字でつけようとすると、姓名判断では病弱で不幸になるとか人間関係に恵まれないとか自分ではどうにも出来ない事ばかり書いてあったのでやめました💦
たかが占いですが、やはり周りの人間に恵まれるか恵まれないかは運だと思ったので😥

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

それは誰にもどうにも出来ないですよね😭💦内容ちゃんと参考にして考えます😭💕

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

結構調べました💦
つけたい名前がことごとく凶で、漢字を変えても苗字との相性が悪くて…
もう凶でもいっかなーとも思ったんですが、男の子だし、姓名判断って結構自分の調べたりするよなって思って産まれてからも候補の中で悩んでました。。

結局、候補の中の頭一文字と相性のいい漢字を組み合わせてつけました😊
全く考えてなかった名前でしたが、夫が急に思いついて調べたらとても良かったので😊✨

そんな私ですが、結婚して凶と大凶になりました💦笑

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

確かに男の子は婿養子に入らない限り一生使いますもんね😱
    うわぁ✨きっと素敵なお名前なんだろうな〜💕
    ちなみに私も結婚後凶になりました😂笑

• 1月28日
mii

全く参考にしませんでした!
付けたい漢字をつけました☺

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

気に入った素敵な名前なら問題ないですもんね❤️

• 1月28日
  • mii

mii

そうです❤️
    気にしてたらこれにしたい!って思った名前つけられないなって思うし後悔したくないので😂

• 1月28日
YUI

私の実家が名前の画数とか名前に限らず迷信とかいろいろ信じる家系だったので、私にもその信念が受け継がれていて😅最初は画数をすごく気にしていました!
でも、結婚とかする前から、ずっと子どもができたらつけたい名前があって、でもその名前の画数があまり良くなく、悩みましたが、
主人も主人の実家も画数とか全然気にしない人たちで、旦那につけたい名前言ってみたら、「それめちゃいいやん!それにしよ!」とすごく笑顔で言われたので、私も本音はその名前がつけたかったので、その一言で決心がついて、画数は良くなかったですが、つけたい名前をつけました!
すごく愛着ある名前なので、つけて良かったと思ってます😊

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

そうですよね、振り回されすぎてもダメですよね😭💦
    なんてステキな旦那様😭✨
    私もあまり気にしないようにします❤️❤️❤️

• 1月28日
 〇〇

画数は重要視しました!💦 少しでも良い運勢になって欲しくて😣😣✨
将来結婚するかは分からない・または夫婦別姓の選択をするかも知れないと思ったし、結婚して苗字が変わるとしてもそれまでの人生こそ大事だと思いました🙂 良い画数の漢字、好きな響き、由来など全部納得できる名前にしました(*^^*)