※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お酒についての質問です。友達と飲みに行ったら、カシオレを頼んだら「可愛ぶってる」と言われました。普通は何を頼むのがいいでしょうか?

ちょっと前の話なんですがもやもやしているのでご意見?ください。お酒についてです。

わたしは21歳で妊娠、出産したのであまりお酒に詳しくなくて元々お酒もそんなに好きではありません。
産後授乳期間を終えても旦那が飲んでる甘いチューハイを1口もらうくらいで全然OKなタイプです。旦那も家ではほぼ飲みません。
授乳期間を終えた頃に1度女友達4人と集まって夜ご飯に行って、みんなお酒を飲むみたいだったので合わせて頼もうと思いメニューに知ってるお酒がカシオレしか無かったのでカシオレを頼んだんですが「えwカシオレとか可愛こぶるなよ〜ww」と全員に言われました…
そのときは笑ってやり過ごしましたがもやもやしました。
カシオレって可愛後ぶってることになるんですか?😢
普通は何を頼むんでしょうか?
しょうもない質問で申し訳ないんですが良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ソフィア

人それぞれだし、女友達だけしかいないのに可愛子ぶらないわって思いますよね🙄
お友達はしほさんがそんなに飲まないタイプなのはご存知なんでしょうか?
私は昔食前酒で吐いたことがあるので、それ以来飲んでません。飲みたいとも思わず⋯。
お友達に事情を説明してもわかってもらえなかったら、私なら疎遠になっちゃうかもしれません😅

こんばんは
そーゆー風潮はあると思います。
特に20代の時は強いお酒への憧れが強い時期かなとも思います。

あこ

誰が何飲んでもいいと思いますよ、焼酎の味苦手でサワー系飲めない人もいるしカクテルが飲みやすくて好きだからカシオレでいいじゃないですか、お酒は好き好きです、しほさんも甘いお酒しか飲めないんだって言えば良いです、甘いお酒ならカクテル系か梅酒あたりですよね。
お酒好きな人はビール、チューハイ、ハイボールなどからスタートかなと思います。合わせる必要は全くありません。

カシオレは女子大生が好んで飲むようなイメージですかね?酒豪の方はまず飲まないかと思います🤔

普通にお酒が好きという方はビールや焼酎、日本酒などを飲まれるかと😊

とはいえ、可愛こぶるなよ!というのは偽お酒好きの戯言なので気にする必要はまったくないです👍

主さんのお友達ということは、20歳ちょっとくらいの方々ですよね?

失礼かもしれませんが、お酒を飲むようになって少しイキってるだけだと思います😅

りそら

ぶりっ子のド定番といえばカシオレって感じですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

わたしも友達と飲んでて頼んだ時に男意識?!笑とか言われたことあります。

けど、ぶりっ子可愛こぶりじゃなくてもカシオレ好きな人多いし、むしろそういうこと言っちゃう子の性格が悪い~~~( °_° )The女!って感じですよね、飲むもんくらいほっとけよって話です( °_° )

ゆうゆう

私も10代から妊娠していて、そもそもお酒も興味ないですが
カシオレ‥可愛こぶるとかあるんですかね?💧

しほさん、元々はいじられたりするタイプですか?
また、周りの方にお子さんは??

しほさんそのものをいじってやろうという少しの気持ちが働いて
そのような言われ方をされてる気がしないでもないです💧

モヤモヤされて嫌であれば、私の場合「じゃあ他に何頼んだらいいんよw」と突っ込んで返しちゃいます

そういうこと言う人いますね😅
私もビールやら焼酎やらは苦手なのでカクテル、酎ハイばかり飲んでたら、かわい子ぶってるって言われたことあります🙄
でも、それを気にして無理にして飲むと体に良くないので何も気にしなくていいと思います!
人それぞれ好みは違いますもんね😡

ママ

私はお酒が好きで強いので
カシオレはジュースって感じです!
でも友達がカシオレ頼んだからって
ぶりっ子とは思いません!
お酒は人それぞれ強さや、好き嫌いがはっきり出るものなので
人のお酒にとやかく言うのは
酒好きの私としてはマナー違反です!
お酒は人に合わせて飲むものじゃないですからね!
その友達とはお酒の付き合いは控えた方がいいですね😅

りんごちゃん

カシオレは可愛い子ぶってると言われがちなお酒ですよね😂
甘いし、アルコールも弱いのでそういうイメージが定着してるんだと思います。
私は何言われても気にせず飲みたいときはカシオレ頼みますけどね 笑
気にすることないと思います😂

一般的に何も言われないのは、ビールとかがっつりビールが苦手ならシャンディガフ(ビールをジンジャーエルで割ったものです)とか焼酎を割ったもの(ウーロンハイ、紅茶ハイ、緑茶ハイ)とかですかねー💭💭💭

私もビールとか苦いお酒とか飲めないので、カシオレ普通に最初から頼みますよ😊
お酒好きな人達は最初は生ビールとかが多いですけど、酔いやすさとか好き嫌いはあるので気にしなくてもいいと思います🙂
お友達は普段から日本酒とかビールをよく飲む人ですか!?そういう人からしたら、カクテルとかの甘いお酒=ジュースなので、私お酒弱いのアピールかよって思われたのですかね🙄
ですが傍から見たら、やっとお酒が飲めるようになった若い子達が粋がってるだけって感じなので、相手にしないのが1番ですよー😊

はじめてのママリ🔰

カシオレ=可愛こぶってる
みたいなのありますね~😅

というか女の人ってわりと
お酒そんなに強くない人も多いですし
お酒飲み始めたばかりの大学生とか
飲みやすいのでカシオレとかの
カクテル系をよく飲みますね!
若い女のド定番って感じです🎌
あとはカルーアミルクとかですかね?

でもお酒なんて自分の強い弱いに
合わせて好きなの飲めばいいのにと
思います😅
わたしは甘いものがあまり好きではなく
お酒大好きなので
普通にビール焼酎日本酒飲みますが
まだ友達は大学生ですので
飲みに行くと浮きます😅😅
「なんでオッサンみたいなの飲むの?」
とかめっちゃ言われますが
ほっとけー🤲🏿🤲🏿とおもいます(笑)

ぴよぴよ

わたしはいっっっっつもカシオレですけど
かわい子ぶってるとか言われたことないです笑笑

何飲んだって関係なくないですか?
その人とは呑みたくないですね、楽しくないです呑んでても笑

さー

そういう人たちの普通は恐らくビール、焼酎、日本酒、ワインあたりなんでしょうね🍻
私も学生の頃、ビールとか焼酎とか無理でカシオレなど甘いカクテルを好んで飲んでいたら同じようなこと言われました💦それから頑張って日本酒とワインは飲めるようになりましたが…20代後半の今、お酒飲む必要ないなって感じていて、カフェでお茶する方が好きです☕︎今付き合っている友達は飲みに行ってカクテルを頼もうが、ノンアルを頼もうが何も言わないですよ😊この間なんて忘年会でラムネ飲みました!笑
冗談でもそういうことを言う人って子どもだなって思います。聞き流しましょう!強いお酒飲める自分に酔ってるんだろうな〜と思いましょ👍好きなものを頼むのが一番❣️

moony mama

カシオレって、そんなイメージなんですか?
私は、ビール飲めくて…
仲の良い女友達がいる飲み会に遅れていくと、到着と同時にビールの代わりにカシオレを駆けつけ三杯飲まされるので、可愛いイメージ全くないです😄

お友達、お酒強いんですかね? そうすると、可愛子ぶってるイメージになるのかな?
でも、女性には人気のドリンクだと思うんだけどなぁ。

まぁ、気にしないのが一番です。
お酒は、無理に合わせて飲んで、体調崩したりしたらつまらない飲み会になってしまいますから。