※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
家事・料理

エアコンの暖房を22度設定している方、1日どのぐらいつけて電気代どれ…

エアコンの暖房を22度設定している方、1日どのぐらいつけて電気代どれぐらいか教えてください!
うちは24〜26度に設定して、1日12時間ほど回してたんですけど先月の請求がエグかったので😱😱😱20〜23度が節電でいいと聞いたので、慌てて22度に下げて使ってます💦子どもにはカーディガン着させましたが意外とあったかいですね!今エアコンつけるのもビビって1日に8時間ぐらいに減らしましたが、どのぐらいか知りたくて、、、お願いします!

コメント

ピノ

(˙꒳˙ก̀)ハーイ22度です!
オール電化で18000いかなかったです!先月。ちなみに北海道です。
常につけてます。
エアコンつける前からプラス7000~8000円上がりました……

  • aki☆

    aki☆

    え 北海道って22度でいけるんですか⁈そっちに驚きました😂
    オール電化で18000⁈すごいです。
    うち電気代だけで18000円きました😭

    • 1月28日
  • ピノ

    ピノ

    周りからは寒くない!?って言われますが 家の作りが良いのか寒くないです🤣
    部屋がまんなかなのも暖かい理由かもです!

    • 1月28日
  • aki☆

    aki☆

    いい家ですねっ!☺️
    寒さしのげるとか作り最高❤️
    確かに!うち壁は全部おとなりの家じゃなくて外に面してるんで、、、だから寒いのか😭

    • 1月28日
はじめてのママリ

平日、リビングは一日中26〜27度で付けっ放し(旦那はリビングで寝てもらってるので)
寝室は21時〜朝10時頃まで23.5度で付けていて、
12月の請求が18,300円でした💦

  • aki☆

    aki☆

    ホントですか⁈うち消してる時間もあったのに同じ18000円きました😭😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(>_<)うちも関西電力です!
    洗濯物も産後はずっと浴室乾燥と洗濯機の乾燥機2台をフル活動、食洗機も毎日動かしていてそれくらいでした!
    何の差なんでしょうね?💦

    • 1月28日
  • aki☆

    aki☆

    えぇーーー!そんなに稼働してるのに同じ値段😭😭なにがいけないんだろう、、、取りあえず請求が下がってることを信じて22度でがんばってみます😭💦

    • 1月28日
ぬん

24度で夜寝るときは決してます!
それ以外は基本付けっ放しですが午前中3.4時間は児童館などに出てることが多いので5500円くらいでした( ^ω^ )
あれ?以外と安い!てなりました😊

  • aki☆

    aki☆

    えぇーーーー!めっちゃ安い😳😳
    安すぎて驚き😳😳
    うち関西電力なんですけど、電力会社によっても違いとかあるんですかね?
    うちも寝るとかはつけてないんですけど、もうちょっとつけようかな😭❤️

    • 1月28日
  • ぬん

    ぬん

    うちも関西電力です!!
    ガスはめちゃめちゃ高くなったのに電気はそこまで上がらなくてびっくりしました( ^ω^ )

    • 1月28日
  • aki☆

    aki☆

    同じ関電なのにこんなに差が😭💦
    なにがダメなんだ、、、
    取りあえず22度設定にしたので、料金が下がることを信じてやってみます😢

    • 1月28日
ゆーたん3

うちは暖房は25℃で一日6時間くらいかけて先月は8000円でした。

  • aki☆

    aki☆

    25度でそんなかんじなんですね!うちもそれぐらいにおさえたい😭💦先月18000円で白目でした笑

    • 1月28日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    昼間はなるべく出かけるかつけないようにしてるのと息子にはモコモコのベスト着せてます。
    電気代バカになりませんよね。
    うちも節約しています。
    つけたり消したりしたほうが電気代かかるらしいですよ。

    • 1月28日
  • aki☆

    aki☆

    ほんとバカになりません😭💦
    うちもエアコンつけない時はスリーパーとかカーディガン着させるようにしました!節電〜💦💦

    • 1月28日
ちょこっと。

1日16時間ぐらい20度でつけて7500円ぐらいです(^^)

  • aki☆

    aki☆

    20度だとそれだけつけてても1万円きるんですね!😳うちももう少しつけてあげようかな、、、

    • 1月28日
れおぷち

うちは、21.5℃で寝る時と外出以外、14〜18時間くらいつけてました。
1月は浴室乾燥や、床暖など込みのオール電化で27000でした。白目になりました💦笑

  • aki☆

    aki☆

    27000円😳😳白目ですね笑
    子どものためにあったかくしてあげなきゃなんですけど、、、白目なりますよね😂💦節電がんばりましょー😭😭

    • 1月28日
てぃり

23℃設定で1日中寝る時も付けっぱなしで先月は12000円でした!

  • aki☆

    aki☆

    23度だと長くつけててもそんなもんなんですね😳うち26度にしてた時もあったんでそれがダメだったのかな、、、😭💦取りあえず22度で請求が下がることを祈ります😭

    • 1月28日