※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘がいて、服がたくさんあります。必要最低限か、少し多めに購入したいが、捨てるのはもったいない。次のサイズから少なめに考えるか、今から断捨離するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?服の着数は多いでしょうか?

2歳3カ月の娘がいます。

今服がたくさんあり。正直着ていないものも沢山あります。
ネットで調べていると、「お出かけ用○○着、普段用(保育園用)1週間分」などと必要な着数が記載されておりそのように無駄がないようなクローゼットにしたいです(閉まらない為)

今あるのは、トップス長袖25着程度、厚めのトップス約5着、ズボン20着、ワンピース類8着、上着3着、パーカー7着、パジャマ7セット、靴下類16セットとなっています。

沢山あって困りはしませんが必要最低分か、少し多め位にしたいのですが。
まだ着れる服を売ったり捨てたりするのはもったいないので次のサイズから少なめに必要量を考えて購入するようにしていこうか。今から断捨離するべきかで悩んでいます。

皆さんならどうしますか?また、上記服はやはり着数が多いのでしょうか??

コメント

ニコニコ

枚数結構あってお洒落さんなんですね❤️😆

写真を見る限りきちんと整理されるので次回からでいいとおもいます!!
あまり着なかった服は二人目とかの予定あるならとっておいていいかとおもいます😌

• y♡mama

y♡mama

オシャレではないですが、子供の服は可愛くてつい買ってしまいます😭!

2人目は考えていないので、サイズアウトして行ったものを処分、新しく買うものは必要最低限に。という感じでやっていこうと思います🙂

• 1月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

同じくです😂また買うの?って旦那さんに突っ込まれます💦笑

そうなると着れるうちは沢山着た方がいいですね😉

• 1月28日
  • y♡mama

y♡mama

ですよねー🤤💓💓笑
    沢山あっても害はそんなにないはずなんですが。笑

そうします!ありがとうございます🥰

• 1月28日
ねね

2人目考えてるなら、とりあえずそのままにしときます😊娘さんだけの予定なら、着てない服は売るなり譲るなり捨てるなりします、着ない物はほんとに着ないですもんね😅
でも、綺麗に収納されてて羨ましいです💕

• y♡mama

y♡mama

2人目はないので、本当に来てないものはどうにか処分します( ﹡・ᴗ・ )b笑

褒めていただいて嬉しいです😭💓

• 1月28日
moony mama

無理に断捨離せず、次のサイズからで良いと思いますよ。
私も、今保育園一年目で様子がわからず必要以上に用意してしまってますが。
次から適量にしようと考えてます。