※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

お風呂上がりに中程度の鮮血の出血があります。病院では安静にして様子見と言われました。出血やお腹の痛みが続く場合、電話していいのはどのくらいですか?

現在13w6dの2人目妊娠中です。

先ほどお風呂上がりに出血しました。
鮮血で量は中程度です。

初めてのことだったのでびっくりしましたが、病院に電話すると安静にして様子見と言われました。

いまは少しお腹が痛く、出血も少量ですがまだ続いてます。

安静にして様子見と言われましたが、その期間はどのくらいなんですかね?
どのくらい続けばまた電話するのがいいのでしょうか?

コメント

れーにゃん☆

次の検診いつなんですか?(>_<)

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    次は今月の24日なんですT^T

    • 2月6日
れーにゃん☆

まだまだ先ですね(>_<)

月曜まで続くようなら
行った方がいいんでは
ないでしょうか…

何かあってからじゃ
大変ですし不安で
ストレスに
なりませんか?(T-T)

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    そうなんです('・_・`)
    また明日も同じような感じであれば病院に連絡してみたいと思いますT^T

    かなりストレスです。笑

    • 2月6日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    お大事にしてくださいね✨

    ですよね😅
    赤ちゃんにも負担に
    なりますし早く出血
    とまるといいですね(T^T)

    • 2月6日
ひーこ1011

明日になっても鮮血が出続けているようなら、一応病院に電話された方が良いと思います。

私は11週で出血しました。
家ではおりものシート2/3位に広がってました。
診療時間内だったので、病院に来るよう言われて病院で診察待ちの間にナプキンがグショグショで吸いきれない位出血してそのまま即入院でした。
一週間ほどで退院し、今は自宅安静中です。

入院中看護師さんに、出血は寝ているのが一番良いから、とにかく寝て安静にね!って言われました。
トイレ以外はなるべく動かず寝ててくださいね✨

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ちなみにその時の診断はなんだったんですか?!
    2人目ともなるとお世話などあるので安静は難しいですよね。。。頑張ります!
    また明日も同じ感じなら病院に連絡してみたいと思います!

    • 2月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    その方が良いですよ〜!

    診断は切迫流産です。
    あまりにサラサラの血が垂れ続けるので破水かも…
    最悪の場合も覚悟してねって言われたけど大丈夫でした(^ ^)
    結局破水じゃ無くて、血腫からの出血でしたf^_^;
    でもまだ6センチくらいの血腫が残ってます。
    出血怖いです(ノω・`)

    上の子がいると、安静にって思っても動いちゃいますよねf^_^;
    私は家事も抱っこも禁止なので、実家に戻ってます。
    座って短時間抱っこするか、オムツ変えたり服を着替えさせる位で、あとはほとんど寝て過ごしてますf^_^;

    • 2月6日
e.m.k☪︎

私は11週5日で出血し、そのまま流産しましたが、初めは茶色い血でその後生理2日目の様な感じになりレバー状の塊がたくさん出ました💦なのでただのサラサラした出血なら流産ではなさそうな気がしますが、生理みたいになってきたら連絡した方が良いですよ🙌とにかく今はトイレと食事以外はひたすら横になってくださいね☝️✨

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    いまはまだ綺麗な鮮血です。ただ下腹部痛もあります。

    一人目の子がまだ小さいので無理しがちなのですが、できるだけ安静心がけてみますT^T

    • 2月6日