※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
その他の疑問

2ヶ月半の息子がいます。笑うことは笑うんですが、声を出して笑ってく…

いつもお世話になってます☆
2ヶ月半の息子がいます。笑うことは笑うんですが、声を出して笑ってくれません(*_*)その子によってツボは違うと思うんですが、皆さんはどうやって笑わせてますか?(*^^*)

コメント

声を出して笑うのは大体3、4ヶ月位からみたいですよ(*^^*)
うちの子は声を出して笑ったのは何回か位です。
声を出さずに笑うのは個性みたいですよ♡

• かるび

かるび

初めまして☆
    そうなんですか!産院で同じ病室だったママさんの子供が、声を出して笑うみたいなので、うちの子は遅いのかな。。。って思ってました(*_*)笑
    安心しましたー!ありがとうございます!!(・∀・)人(・∀・)

• 2月6日
アイ

うちは何度も同じ行動をすると笑います(^^)
こしょこしょだったり手足を動かしたり顔を近づけたり…ちょっとオーバーに動いて声かけると楽しくなってくるみたいです!
でも昨日笑ってくれたことを今日やってもすんともしないこともよくあります(笑)
たまに名前呼ぶだけでケラケラ笑ってます。今日は妹の顔を見るだけで笑ってました(笑)
笑ってくれると可愛さ倍増ですよね♡
声を出して笑うのは3ヶ月になってからが多いみたいですよ(^^)楽しみですね\(^o^)/

• かるび

かるび

初めまして☆
    なるほど!オーバーに動いてみるんですね(*^^*)私自身まだ照れがあって家族の前であやすことが出来なくて。息子と二人きりの時にオーバーにあやせるように練習してみます!笑
    貴重なご意見ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月6日
なつめろ

うちも声をだして笑うようになったのは4ヶ月ごろでしたよ(*^_^*)

• かるび

かるび

初めまして☆
    4ヶ月頃なんですね(*´∀`)安心しましたー!!なんかいちいち心配になっちゃって(;o;)
    回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月6日
さぁたん☆

うちの子は4ヶ月頃やっと声出して笑いました!けど、1週間に1度あるか無いかでした!けど、7ヶ月の今は毎日声出して笑ってます!

• かるび

かるび

初めまして☆
    4ヶ月頃ですかぁー!声を出して笑ってくれる日が待ち遠しいです(*^^*)毎日笑ってくれるなんて幸せですね♪

• 2月6日

2ヶ月後半から笑ってます(^^)♡
ばあー♪と高音で言ってあげると、アハアハアハって笑ってます!
赤ちゃんって高音が好きみたいなので、高音でテンション高めに何かしてあげると笑うかもしれません!

• かるび

かるび

初めまして☆
    おお!2ヶ月後半からですか!うらやましいです(*^^*)
    高音であやすのチャレンジしてみます!!

• 2月6日
みーこ1001

うちは縦抱っこでスクワットしたら笑うことが多いです(^^)

• かるび

かるび

初めまして☆
    スクワットですか!笑
    産後のダイエットにもなるしいいですね(*´∀`)さっそく明日試してみます♪

• 2月6日