※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

ちょっとした事なのですが、質問させてくださいm(__)m😅今日、主人と娘と…

ちょっとした事なのですが、質問させてくださいm(__)m😅
今日、主人と娘と散歩していていい感じの洋食屋さんを見つけたので今度来たいねと言ってお店の入り口に立ててある看板のメニューを見ていました。
私が「◯◯ランチがあるよ~!」って看板を指差したら主人に「指差さない(-_-)」って注意されました。
もちろん人を指差したりはしませんが、看板の文字とかも指差しって良くないんでしょうか(>_<)
注意されて主人に腹を立ててるわけではなく、純粋に気を付けたほうがいいのかと思って皆さんに聞きたいのでよろしくお願いします(^_^;)!

コメント

メニューは指差しますよ⑅︎◡̈︎*
人には差しませんが…

私自身も、人は指差しませんが、物は指差ししてしまいます😂‼️人は指差しちゃダメ〜って聞きますが、物はあんまり私は聞かないですね🤔

看板なら全然いいと思います😂
人に指差すとかはちょっと..ですが...
よくわからないこと言う旦那さんですね!(笑)

人に指はさしちゃいけないと言われて
育ちましたが文字もダメなんですか😳?
厳しいですね😭😭

︎☺︎DANNY☺︎

え、指を差しちゃいけないのは人に対してだと思います😲
物とかには普通に指さしますよ😅
腹立ててないのえらいですね👏🏻
私ならは?って言っちゃいますw

ちび子

指差しします!
コレコレとかって言って指でメニューを、トントンしたり。
人にはしないですが、物なら大丈夫だと思ってます٩( •̀ω•́ )ﻭ

はじめてのママリ🔰

人に対しては失礼になるので、しませんが、
そうでなければ、問題無いと思います😊

うさこ

回答ありがとうございますm(__)m皆様一緒での返信で失礼します!
看板など、物ならokとの方が全員で安心しました(笑)
主人は普段から所作などに厳しい人ではないのですがなんか今日は注意されたので、また同じような場面があったら物はokじゃないの?って言ってみます(^^)👍
ありがとうございました😌