※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフナ
お金・保険

初節句に雛人形を買ってくれた母へのお返しについて相談します。11万円程度のもので、現金か商品券が良いか悩んでいます。皆さんは何を返されましたか?

下の娘のこと初節句にあたり、母が雛人形を買ってくれました。
11万円程のものです。
お返ししようと思うのですが、皆さんは何を返されましたか?
母はシングルでパート勤務なので、貧乏ではないですが余裕はありませんので私は現金か商品券にしたいところなのですがどう思いますか?

コメント

雷注意

現金は失礼に当たりますし、商品券も「生活の足しにしてね」って言ってるみたいでちょっと…

私なら、お返しの代わりに雛人形と一緒に撮った写真でフォトブックでも作って送ります。
お母さんはお返しは求めてないと思いますよ。

• ルフナ

ルフナ

やはり、現金や商品券はなしですや よね。
    雛人形買ったせいでだいぶ今月苦しそうなので…(><)

初節句のお祝いにお食事招待してフォトブックも良いですね!
    夫と検討します。
    参考になるご意見ありがとうございました(^^)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

現金はお母さんも受け取りづらいのではないかなぁと思います。
私だったらですが、日帰り温泉などのプチ旅行に誘ってその費用を負担します。お金にそんなに余裕がないとなかなか外食や旅行には行けないと思うし、シングルだと寂しい気持ちもあると思うので、ルフナさん家族と会ったりお出かけできるのが何よりの楽しみなのではと思います。もしくは実家で傷んできてる家電類があれば買い換えるとかもいいかもしれません。
雛人形とお子さんたちの初節句写真を大判印刷して額縁に入れてプレゼントするのも喜ばれると思います。

• ルフナ

ルフナ

現金はやはり受け取りづらいですかね…
    初節句のお祝いに外食に招待するのも良さそうですね。
    炊飯器傷んでるので炊飯器でも良いかもです。
    夫と検討します。
    参考になるご意見ありがとうございました(^^)

• 1月28日
とぷ

私も買ってもらったのですがか特にお返し考えてませんでした😱

• ルフナ

ルフナ

そうなんですね(><)
    熨斗付きで頂いたし、私の実家から私が嫁いだ夫の家へのお祝いなのでお返しするべきかなと思いまして…
    いつもなら母に相談するのですが、渡す相手に相談するわけにもいかず…(−_−;)

• 1月31日