※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

市役所での保育園申請で混乱。書類不足で腹立ち、休職者の手続きに不満。

市役所に腹が立ってます。聞いてください。この間休職者の保育園申請が今日からなので前もっている書類を教えてもらいにいきました。保育利用申し込み案内の紙をもらっていたのですが私はよく忘れたり見落としていたりするので念には念をと教えてもらいにいきました。聞いたのはボサボサ頭のおじさんで申請書と子どもの事を書く紙を1枚ずつで2人なのでこの4枚と休職者申請の紙がいります。っと言われ私はあれ?旦那の就労証明書は?っと思ったのですが口に出さずに「あれ?5枚でいいのですか?」と聞いたらはいっと言われした。今日いざ出しに行ったらやはり就労証明書がいると違う人から言われて腹が立ちました。また休職者の保育園申請期間は今日入れて5日間だけなのに😭旦那に明日会社に持って行ってもらいますが前もって聞いていたのに間違えていた事や自分がきちんと就労証明書は?と確認していればとただただ腹が立ちました😭

コメント

とも

保活をする中で人によって言う事が違っていたり、この人分かってないな、と思う事ありました。
所詮は他人事なんですよね。
落ちても自分には関係ないし、適当にやってもお金しっかり貰えますし。
人は信用できない、自分しか頼れない、と思いしつこいくらい聞いたり、調べたりしました。

間に合いますか?
お互い受かるといいですね。

• たすママ

たすママ

確かに他人事ですよね( ; ; )間に合うと思います💦ありがとうございます!

• 1月28日