※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

娘が食べない理由は好き嫌いの時期かもしれません。ベビーフードもNGなら、新しい食べ方を試してみると良いです。

最近、娘がぜんぜん食べないです。

こういう好き嫌いが出る時期なんでしょうか❓

何作ってもあまり食べてくれません。
ベビーフードはどうだ!と思ってあげても今ひとつ。
なにか、こうしたら食べた!とかあります?

コメント

ひぃと

お皿とかスプーンを好きなキャラクターに変えたり、おにぎりに海苔を付けてパンダ🐼にしてあげたりしてました😊✨

• れ

ちょっとしてみます!、
    パンダの海苔はどこで売れています❓

• 1月28日
  • ひぃと

ひぃと

確か100均で買ったと思います🤔✨他にも色々ありますよ😊💓ぜひ試してみてください🎶

• 1月28日
  • れ

100円ショップで海苔が売れているんです😳❓

• 1月28日
  • ひぃと

ひぃと

海苔を切るものが売ってますよ😆✨

• 1月28日
ちょこみんと

同じです😭べーってするしプイってするしほんとここ最近になって突然食べなくなりました…もうあの手この手でやってます。味噌汁に野菜沢山入れたりごはんに海苔巻いたりすると割と食べます。でも、ムラがありますね💦

• れ

口を頑なに開けないです😳

具沢山みそ汁も飽きた様子で食べないです。投げる始末です😞
    海苔は味無しですか❓

ほんとお腹減った時は食べる気がします!
    でも、それに合わせてたら、1日二食になるような勢いです。
    生活リズム狂いまくりです🙄

• 1月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

うちも頑なな時は何してもダメです😭手で払いのけたり投げますよね…
    味無しの刻み海苔を買ってごはんと混ぜたらわりと食べます!あとは、スプーンが嫌な気分の時に箸で口まで運んでみたり手で掴んで口に持っていくとすんなり食べることもあってわけがわかりません💦毎日試行錯誤です!

• 1月28日
みゆき

味を濃くするのが一番ききますが、塩分とか気になって嫌なときは、ふりかけ(青のり、鰹節、ごま、きざみのり)で結構食べてくれます。

あと食器を増やしました。
仕切りのあるワンプレートだったり、小鉢をたくさん並べたり、どんぶり一つにしたり。
毎食同じ感じだと作ってる私も飽き飽きするので、子供も楽しいかな?と。

• れ

ふりかけもあまり効果なかったです🙄❣️

いろいろ試してみます!

• 1月28日