※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スキー場に行く際の服装や持ち物、子供の服装について相談です。サングラスやゴーグルは必要でしょうか?子供のスノーブーツについても質問しています。

今度、家族でスキー場に雪遊びをしに行きます。
私自身、スキー場は高校生の修学旅行が最後で、何を着たらいいのかなど分かりません…😅
ウェアと靴下、スノーブーツ、手袋は手にいれました!
ウェアの下に着る服装を教えていただきたいです!
あとこれ以外に持っていったら良いものがあれば教えて下さい!ちなみにサングラスもしくはゴーグルはやはり必要ですか??

あと子供は1歳と2歳の2人います。
子供の服装も教えていただきたいです!
あとスノーブーツはなかなかサイズが見つからず、上の子はスノーウェアに、スキー用靴下+長靴でいこうと思ってるんですが、やはり長靴は厳しいですか?
下の子は最近歩きだしたんですが、この子も長靴やスノーブーツは必要ですか?下の子こそ、スノーブーツはサイズがないですm(__)m
みなさんどうされてますか??

コメント

元転勤族ママ

北海道すんでます!
スヌードとかスキーウェア売り場に一緒にあるスポンとかぶるマフラーみたいやつ、帽子あるといいですよ😃
私はウェアのなかはヒートテック上下にトレーナーにスエットとかです!
一応ゴーグルもありますが、私は子供と遊ぶメインでがちでボードやスキーやるわけじゃないならそこまで眩しくないです❗
冬用の長靴いいとおもいます。
でも雪になれてないならすべるかもですね。
13cmくらいからならスノーブーツあるので、中敷きで対応するのもありかとおもいます!
なんセンチなんですか?
下の子も歩くなら冬用の長靴に雪よけ足カバーとかですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎵
    帽子とネックウォーマー用意します!
    下の子は、いま履いてる靴が12.5センチです!
    13センチからあるんですね!
    何軒かお店見てみたんですが16センチからしか置いてなくて(ToT)
    冬用の長靴というのは、普通の長靴とは違うんですか?💦普通の長靴を履かせるつもりでいました💦

• 1月28日