※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

授乳後、ゲップとおむつ交換どちらを優先すべきか悩んでいます。ゲップ出ないまま横にすると苦しそうになりますが、おむつ交換すると泣き暴れて吐きこぼしもします。

よく授乳中にうんちします。
ゲップも上手く出させず、出たとしても吐き戻しが有るため、出ようが出まいがすぐに横にしないよう言われました。
なんだかんだ10~20分、ゲップに時間が取られます。10分抱っこしても横にすると苦しそうになります。

その場合はおむつ交換とゲップだし、どちらを優先すべきでしょうか?
ゲップ出ないまま横にするの顔を真っ赤にして呼吸も?苦しそうだし、おむつ交換しようものなら泣き暴れるので吐きこぼしもします。

コメント

みにまむ

うちの子も基本、授乳中にうんちをします(T^T)飲ませたあとはなるべく、お尻を触らないように抱っこして縦抱きしゲップがすぐ出ればいいのですが…出ない場合は5~10分待ってからオムツ交換します💦臭くて限界の場合はそんなに待てませんが( ̄∀ ̄)笑

いち

私は産院でゲップは出にくい子もいるし、無理して出さなくてもいいと言われました!
苦しそうなら出してあげた方がいいかもですが💦
私は産院で聞いたやり方ではなく、普通に縦抱っこしてお腹同士を密着させて少し圧迫?すると出やすいです!

授乳中のうんちもよくありましたが、オムツ替え中に追撃されたことがあるのでしばらく待ってから変えてます😂

ぽんた(*'ω'*)

うちも上の子がそうでした。
すごく吐き戻しが多くて悩みました。
最終的に行き着いたのは、げっぷが出ても出なくてもバウンサーに20〜30分乗せておく→ウンチが出た場合はその後オムツ替えって感じにしてました。