※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
子育て・グッズ

出産して4日目で母乳が出ています。乳首も荒れてきているので、搾乳して与える方法を知りたいです。

今日で出産して4日になりました。母乳なんですがはっていたいです。乳首もさけてきてるし、、 搾乳きかってしぼってあげてるかたいますか?

コメント

みんてぃあ

産院で言ったら借りれませんかね??
最初は搾乳器でやっても絞れなかったのでタオルにちょこちょこ出してました🙌🏻

• babyちゃん

babyちゃん

今日になってはって、乳首にも薬ぬってたんですけどヒリヒリすごくて😭

• 1月28日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

搾乳機でやっちゃうと赤ちゃんに飲まれてると体が勘違いしてもっと張ってしまうと教わりました!おにぎり絞りである程度だけ出した方がいいと思います👌🏻

• 1月28日
ママリ

出産後、3日〜5日くらいが一番張って痛いみたいです!私も痛すぎて夜も眠れませんでした💦
その時は搾乳器を使うのも痛かったので、手で少しずつ搾ってました✨元々出が悪かったので、退院後は搾乳器を購入し、使っています‼️

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね、、
    明日退院なんですが、搾乳き購入して哺乳瓶でやっても大丈夫ですよね😭😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います!
    搾乳器と手を両方使って搾ってあげるといいと助産師さんに言われました(^^)
    私の場合は陥没ということもあり、赤ちゃんが吸えなかったので、搾乳が必須だったからかもしれませんが😅

• 1月28日
あい

今が一番張って痛いかも^_^😵
私も擦過傷できたので、乳首痛かったです💦
お家では、薬の上からラップでパックしてました!