※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べてくれず、味を濃くすると腎臓に負担がかかる可能性があると聞きました。どうしたらいいでしょうか?

あと2週間くらいで1歳になる息子がいます。
離乳食をなかなか食べてくれなくて
息詰まっています。
パン、ご飯、野菜、フルーツなど
いろいろやってみても
食べても30gくらいしか食べてくれません。
でも味を濃くしたり大人と同じ味付けだと
少しは食べてくれます。
この時期に味を濃くすると腎臓?に負担がかかり
病気になってしまうと、聞きました。
もおどうしたらいいのかわかりません(´・ω・`)
なにかいいアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

はな

濃い味というのはどれくらいですか?
ベビーフードくらいなら大丈夫と小児科で言われましたよ☺️
むしろ掛かり付けの小児科では、大人と同じ味付けで良いと言われました。
食べる量が1/3なら塩分も1/3だからだそうです✨

  • えーちんまま。

    えーちんまま。

    コメントありがとうございます。
    ベビーフードよりも薄いと思いますが大人が美味しいと感じるくらいの濃さです(´・ω・`)
    なるほど🤔🤔ほんとーに食べないんですよね😭そしてわたしもイライラします😭

    • 1月28日
  • はな

    はな

    お母さん次第だと思いますが、私は大人のお鍋の野菜あげてますよ😅
    娘も食べなくて悩むことだらけですが、お鍋の野菜なら食べてくれます🤗

    娘はいま、パン、ヨーグルト、チーズ、ときどき野菜で生きてます😂
    食べればよし!の精神でやらないと私もやってられないです。

    • 1月28日
deleted user

大人より気持ち薄くして、出汁をしっかり効かせるといいですよ!
出汁の味と調味料ちょっとで、かなり味が付いたように感じます。
ミルクとか飲んでるんですか?30グラムしか食べないなら栄養がかなり心配です。

  • えーちんまま。

    えーちんまま。

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。出し汁をしっかり聞かせてみます。風味もつきますもんね。
    ミルクではなく母乳しかあげてなくて母乳と離乳食なんですが母乳も欲しがらないんです😢あと2週間で8キロくらいしか体重もありません😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は減ってないですか?
    1回30グラムって事は1日で90グラムしか食べないってことですよね😭?

    • 1月29日
  • えーちんまま。

    えーちんまま。

    体重は減ってないです。一時期180グラム減りましたが😥昨日の市の体重測定の時に増えてきてました😌でもそうなります(´・ω・`)90も食べないときが皿にあったりも😥

    • 1月29日