※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まなくなり、夜泣きで寝不足。卒乳後に朝まで寝るか不安。体験談を聞きたい。

卒乳について。
数日で8ヶ月になる息子がいます。

生後3ヶ月から完ミです。
離乳食を2回食にした頃から、離乳食後のミルクは全く飲まなくなりました。なので、離乳食後のミルクはなくしました。現在3回食で日中ミルクは飲みません。寝る前と夜中の2回だけです。

夜泣きは付き合うしかないのは分かっていますが、毎日数時間あり寝不足で、イライラもしてしまい、日中も活動する気になりません。4月から保育園も決まり仕事復帰の予定です。まだ4月までは日数ありますが、このままの状態で仕事復帰は少しきついと思い、そこで質問です。

卒乳すると朝まで寝てくれると言いますが、夜泣きは卒乳しても関係ないのでしょうか?
夜泣きか、ただ深い眠りにつけないだけなのか、暑い寒い、喉が渇いたetc…どれなのか分かりませんが(´・・`)

あと、卒乳すると朝まで寝てくれたよ、卒乳しても変わらなかった等、皆さんの体験談をぜひおきかせ下さい。

コメント

寝る前だけミルクをあげています。
そろそろ1歳になるので、寝る前のミルクも卒業に向けて動いているところです。

夜泣きのある息子は、夜中のミルクをやめた時も寝る前のミルクを減らしつつあっても、特に睡眠状態に変化がないです😂
寝るようになる子がうらやましいです…
こまめに目覚めるタイプの夜泣きなので、もう数ヶ月寝不足です💦
そのうち眠れるようになるだろうとテキトーに考えていますが、母は眠いですよね😪