※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーぐ
ココロ・悩み

義家族との問題で主人に嫌な思いをしています。主人は一時期私を支えず、今は改善していますが、過去のことを思い出すとイライラします。義家族との関係修復が難しく、悩んでいます。

義家族との事で、主人の事が嫌になってしまいました。

妊娠中、義家族に
本当に息子の子なのか?
悪阻なんて病気でもないくせに
等色々言われ一時期絶縁状態になりました。

長くなるので詳しい事は省きますが
主人も私の味方をしてはくれず
俺の子じゃなかったの?と言われたりしました
産まれてからも育児を手伝ってくれる事も無く
主人のお姉さんの子供が3人おり
そちらの子供の面倒ばかり見に実家に帰り
娘の初めてのクリスマスですら実家で子守してました。


途中で本当に離婚騒動になり
それから反省したのか今は別人のように
毎日朝から遅くまで仕事を頑張って帰ってきたら
子供の事も見てくれます。
幸せだなと感じる事も多かったはずなのに

やっぱり定期的に昔のことを思い出してしまい
義実家に行った歳姉の子供ちゃんと私の娘が
似ているだとか、血は争えないだとか言われると
とてもイライラしてしまいます。

ほんと、相手からしたらなんの悪意もないような
言葉に1人敏感になりイライラしている自分にも
疲れてしまいました。

義家族との仲が修復したきっかけも
私がこのままはよくないと思い謝りに行ったのですが
あちらからの謝罪は無く、そんな時もあるわよ~
妊娠中は情緒不安定だから~とか言われました。

今頑張ってくれているからこそ主人に対して冷めた
態度をとってしまうのも申し訳なく思うのですが
心がどうしても拒否してしまいます。
最近は一緒にいる事も苦痛に思うようになりました。

私はどうすれば良いのでしょうか
主人からしたら親なのも分かっているので
あまり悪く言いたくもないです。

コメント

deleted user

そんな事をいうなんて最低だと思います!!

二人目を流産したらあなたの身体は病気なのよ~とか言われて未だに許せません😔

良かれと思って色々と義両親に尽くしてきましたがいい嫁を辞めました😣

がーぐさんは決して悪くないし納得していないのに謝る必要はないと思いますし、あまり自分を追い詰めないであげてくださいね😢

距離を置くしかないのかなと思います😣

とまと

言われた方はずっと忘れないですよね
私は主人に同じこと言われました。
今は仲良しですがたまに思い出して泣いてしまいます。
主人の子を痛みと戦って産んだのに何でそんなこと言われなきゃいけなかったのかって
許せなくて「まだ許せてない」と夫に当たってしまうこともあります。


夫はともかくそんな義家族となんか会う必要ないと思います。
会いたくなければ会わなくたっていいと思いますよ。
お姉さんの子供のことより自分の娘ちゃんの面倒を見て欲しいとお姉さんの子供のことばかり面倒見てるのは正直面白くない。とハッキリ伝えましょう!