
おしゃぶりを使わずに育てる理由や悩みについて相談したいです。購入を迷っています。
おしゃぶり使わずに
育てている方、育てた方いらっしゃいますか?
なんで使わないで育てようと思いましたか?
買おうか買うまいか迷ってます
- はじめてのママリ(6歳)
コメント

ちいちゃん
必要性を感じなかったからです!

いちむら
お祝いかなんかでもらいましたが吸わなかったです🤷♀️

ままり
わたし自身がおしゃぶり無しで育ちました!歯並びのためって聞いてます!
その甲斐あってか歯並びはいい方なので、わたしも息子には使いたくないなーとおもってます。
歯並びに影響しないおしゃぶりもあるみたいですが!
-
はじめてのママリ
歯並びに影響しないおしゃぶり持ってて、それは形が気にくわないのか吸ってくれなかったです😭
- 1月28日

ひづき
あと1週間くらいで3ヶ月ですが、おしゃぶり使ってません。正確には、生後3週間くらいの時に買ってはみたのですが、口に突っ込んでもすぐにベーッと出してしまい使えませんでした😅

ママリ
おしゃぶり用意していましたが、スイカの種飛ばしみたいにぷっとするので使えませんでした😂なのでおしゃぶりなしで育てています😄

ハイジ
おしゃぶり
使ってみたけど拒否されました😅
長男は少し使ってたかな?
あまり執着はしなかったです
試しに買ってみたらどうですか?

❤︎yuna❤︎
出っ歯になるって聞いて使ってません💦

ママリ
最初に買ったおしゃぶりをすぐ舌を使って出してしまうので、他の種類も買いましたが結局同じ状態になってしまい、泣きじゃくったままだったので、乳首吸わせてます(>_<)
乳首じゃないと落ち着かないみたいで、、、(>_<)おしゃぶりに慣れてほしいんですけどねー。。

ママリ
辞めさせるのが大変だからですかね!

りょうか
おしゃぶりをおもちゃにされたのでやめました。
おしゃぶりを試しにあげてみてはどうでしょうか。その反応で使うか使わないかきめてもいいと思います。

tk*ai
おしゃぶりあったら楽なんだろうなぁと思いつつ実母が反対派(出っ歯になる等で)だった為上の子の時は使用しませんでした。
今回双子だった為、少しでも育児が楽になればと思いおしゃぶり2つ買いましたが、1人には役立っていますが、もう1人はおしゃぶり拒否でした😅
おしゃぶりって誰にでも使えると思っていたのでびっくりです💦
拒否しない方はミルクも飲んだのにグズる時など、咥えさせたら落ち着いて寝てくれるので、ありがたいです。

退会ユーザー
おしゃぶりを上手に吸ってくれなかったのが1番の理由です!
あとは、歯並びが悪くなるのと、おしゃぶりを辞めさす時が大変と聞いたからです!
抱っこやあそんであやしたりして紛らわせてます✨

yK
何度か試しましたが、息子は、おしゃぶりを嫌がってしませんでし試し笑

退会ユーザー
いつどんな時に使うものか知らなかったからです。
知らなかったので 持ってなかったし、使ってみようとも思わなかったです😅

スポンジ
姪っ子が辞めさせるの大変だったのみてるので使う気になれませんでした😅

ままりん
吸ってくれるなら使いたかったです、、、
ペッペッされて使えませんでした。
今ではずっと指しゃぶりです。
辞めさせるのが大変です(´・・`)
はじめてのママリ
すっごい泣きじゃくってあやしてもダメな時どうしてましたか??
ちなみに完ミでミルク飲んでから3時間空いてない状態の時です😭
ちいちゃん
そういうこともあまりなく、精神的に来るなら放置です!笑
泣いてるのを写真に撮ったりしてましたよー