※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほむす
子育て・グッズ

ダスキンでバウンサーのレンタルを検討中。使用感や子どもの反応についての体験談を教えてください。

○バウンサーのレンタルについて○

ダスキンでバウンサーのレンタルを検討しています。
子どもに合えばその後購入も考えており、どれが良いか悩み中です。

そこで、写真のどれかの使用経験がある方、
是非使用感を教えていただきたいです!!

実際に寝かせてみなければわからないことは承知しておりますので、大人側から見た使用感(手動は結局自分で動かさなきゃなので面倒、、など)もお聞かせいただけるとありがたいです。

もちろん、寝なかった!よく寝た!などのお子さん側の体験談もありましたら是非(^^)

よろしくおねがいいたします〜!

コメント

まほむす

こちらも使用されたことのある方、是非お聞かせくださいー!

ちゃちゃん

持っているのはオートではありませんが😖全く寝てくれなかったですw
ただ、離乳食を食べるのに使っているので長く使用出来るかな?と☺️

• まほむす

まほむす

コメントありがとうございます!
    そうですよね、どちらにしても日中の居場所にもなるのであってもいいかな、とは思ってます。
    オートではないということは、自重で揺れるやつ(2枚目の写真に近い)ですよね🤔
    値段的にもそれでいいかなぁと、、寝てくれるならさらにいいなぁと、、笑
    期待しても無駄かもですけどね😂

• 1月28日
ママ

このネムリラ、安い時を狙えば1万くらいで買えたような気がします‼︎
アカチャンホンポの広告とかチェックしてみてください😊

結婚式場で貸してもらえましたが、うちの子は何でも良さそうなので、気持ちよくお昼寝してましたよ😂

• まほむす

まほむす

ねむリラ、写真にいくつか載っているのですが、黄色っぽいやつですかね?
    レンタル後の購入費用も気になってました。1万円くらいで買えるならそれレンタルしてみようかな🤔

• 1月28日
  • ママ

ママ

この手動のもので、3万くらいですよ。

うちはまだまだ寝返りしないのですが、リビングでの居場所としてはいいですよね🤔

• 1月28日
  • まほむす

まほむす

チラシ見てみます!
    そうですね、日中の居場所として考えてます、、が、安い買い物ではないのでやはり悩みますね😂

• 1月28日

↑追加の画像の星のおもちゃが付いてるバウンサー持っています.*・゚
寝返りが始まった4.5ヶ月頃からバウンサー自体は使わなくなりましたが、日中リビングで寝かせる時は2ヶ月頃から使ってました.*・゚
0.1ヶ月頃は固めで平らな場所に寝かせた方が良いとのことで新生児期は意外と使わなくて残念でした~^^;

• まほむす

まほむす

KATOJIのやつですね!
    見た目だけならこれが一番好きなのですが..
    2ヶ月頃から3〜4ヶ月で使わなくなるなら購入も悩むところですね🤔笑

• 1月28日
ミニみに

写真の1番上のやつ使ってます‪︎‬‪︎☺︎
最初1ヶ月くらいの時は泣き止んだり寝たりはなかったですが2ヶ月過ぎたあたりからは寝かせてオートスイングしてたら勝手に寝てます!
お風呂の時に脱衣場でこれに寝かせて待たせたりもしてますが、それまでグズっていたのに乗せると機嫌よくなるので買ってよかったと思います*\(^o^)/*

• まほむす

まほむす

里帰りから戻ればワンオペなので、お風呂のときあるといいですよね🤔
    脱衣所まで持って移動すると思いますが、重さは気になりませんか?

• 1月28日
  • ミニみに

ミニみに

コロコロ付いてるので重さは気にならないです(´∀`)
    でもそもそも移動手段じゃないからかコロコロは少しちゃちくて動きはスムーズではないです💦

• 1月28日
  • まほむす

まほむす

転がしていけるのですね😊
    ちゃちくてもついてないより親切ですよね❣️
    ありがとうございます、検討します!

• 1月28日
リモ

カトージのバウンサーとコンビのハイローチェア使ってます❕ハイローチェアは自動ではなく手動タイプですが…。

両方とももらったり借りたりしてるものですが、我が家はどちらも重宝しています!使用感としてはハイローチェアではあんまり寝ないですが、高さが変えられたり移動できるので料理する時に顔が見える所に連れて来たり、お風呂場で着替えさせるときにつかったりしています❕

バウンサーはうちのこは割りと良く寝てくれます✨特に丸くなってる分落ち着くのか1ヶ月ぐらいの時は揺らせば寝るって感じでした。厚めの毛布をバウンサーの上に引いてあげると包まれた感じになるみたいです。
ただ、どちらもあんまり長く寝かせない方がいいみたいですけどね🙆

• まほむす

まほむす

ハイローチェアとバウンサーが別物だってことにはじめて気がつきました😂
    結局のところ使ってみないとわからないのだろうと思いながら..なかなか決められないものですね。
    参考になりました、ありがとうございました☺️

• 1月28日
nana

カトージ持ってます🙆‍♀️
2ヶ月のときに買ったかな?寝るときは寝る感じでした(笑)友達に貸しましたがその子は大活躍したそうです👏
揺らして寝かせるというより寝たから置いておく、床置きしたくないときに置く、お風呂の脱衣所で活躍させるなどを考えてカトージにしました🙆‍♀️2人目も考えていたのでそこも考えてです👏

• まほむす

まほむす

いろいろ使い途ありそうなので無駄にならないように使いたいなぁと思ってます🤔
    カトージ使ってる方意外と多くてびっくりです、使用感も◎ではないけどまぁ○あげてもいいかなくらいの方が多いし☺️
    参考にさせていただきますね💕

• 1月28日