※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

相模原市中央区の無料駐車場のある公園と赤ちゃん用ブランコのある公園はどこですか?淵野辺からです。

相模原市中央区にある公園で駐車場が無料、芝生や砂場がある公園はどこですか?

また赤ちゃん用のブランコがある公園はどこにありますか?

淵野辺からです🚗

コメント

みーみ

相模原公園に椅子がバスケット?のブランコありました!
芝生もありますを

すぐ隣にある麻溝公園にも芝生、砂場、あと小さい動物園もありますわーい

• みーみ

みーみ

ごめんなさい、最後の
    わーい → \(^o^)/
    です。

• 1月28日
  • mi

mi

相模原公園というのは南区下溝ですか?
    今ホームページ見てみたらお花もいっぱい咲いてるんですね🙆‍♀️🌸

• 1月28日
  • みーみ

みーみ

そうです!南区下溝です。

大きい花壇?があって、パンジーとかたくさん咲いてます!

麻溝公園は展望台、水辺、アスレチックなどもあり、
    相模原公園は(遊べないけど)大きい噴水とかあります。

CM、ドラマ撮影にもよく使ってるの観ます!

下の方もおっしゃってますが、駐車場が無料なのが嬉しいですよね。

わたしが小さい頃からよく家族で行ってました\(^o^)/

• 1月28日
  • mi

mi

ホームページ見たら有料となってましたが、相模原公園も駐車場無料なんですか😳

娘が花を見つけたら座り込んで見るので喜びそうです( ˆㅇˆ )

• 1月28日
  • みーみ

みーみ

すみません、無料は麻溝公園でしたね💦

• 1月28日
  • mi

mi

いえありがとうございます😊 でも行ってみようと思います!

• 1月28日
ゆ

上の方に同じく
相模原公園、となりの麻溝公園オススメです!

相模原公園は低年齢の子でも遊べる遊具が多く、小さい子が乗れるブランコもあります!
麻溝公園にも無料の動物広場もあるのでオススメです!
両方とも芝生あります!

駐車場も無料で全て無料なので良いです!

• mi

mi

1歳でも遊べる公園はありがたいです🙇‍♀️ 両方とも結構広いですか?
    田舎出身なので公園で駐車料金というのが未だに受け入れられず(笑)

• 1月28日
まー

相模原公園は駐車場代かかります!
もし駐車場代をかけたくないようでしたら隣の麻溝公園は無料なので麻溝公園に停めて歩くこともできますが、麻溝公園側から相模原公園のブランコまで行くと15から20分くらい歩くことになります!
相模原公園の駐車場からブランコはすぐです!!

• mi

mi

麻溝公園は駐車場無料なんですね☺️ でも娘を連れて15~20分はちょっと歩けないのでたまになのでブランコの近くに停めようと思います(;▽;)

• 1月28日
  • まー

まー

平日は2時間100円だった気がします!!
    休日はもう少し高いと思いますが…
    私も最初は麻溝公園に停めていたのですが歩くの大変でブランコに乗せたいときは相模原公園の方に停めています♪
    楽しんできてください😀

• 1月28日
  • mi

mi

ありがとうございます!よく行くようだったらベビーカーで移動したり考えたいと思います(笑)

• 1月28日
まめ

みなさんがおっしゃる通り麻溝公園よさそうですよ!
我が家はまだいったことないですが近々いこうとおもってます!

あとは、横山公園なにがあるって訳ではないですがちょこちょこいきます😊
あとは、たぶん緑区になるのかわかりませんが北公園もちょこちょこいきますよ☺️

• mi

mi

麻溝公園の評判いいですね😳👌 全然公園に連れて行ってないので娘のために連れて行ってみようと思います(^-^)

横山公園も行けたら行ってみます😊

• 1月28日