※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
雑談・つぶやき

育児疲れがひどく妊娠中にもかかわらずストレスで朝から息子とお互い泣…

育児疲れがひどく妊娠中にもかかわらずストレスで朝から息子とお互い泣いたー…朝から泣いて脱力してしまい.°(ಗдಗ。)°.
叱らずに育てるとか本あるけど私には無理だなーとか…。二人目妊娠中…私、2人も育てられるんだろうか…。

コメント

るんるん

私は子育てをしたことごないので、やんちゃ盛りの子どもがいるうえ妊娠中のはなさんのお気持ちは到底未知の世界ですが、、、
ママだって人ですから(*'-'*)
お子さんと一緒に泣いて、最後は笑って一緒にゴハンを食べたり遊んだりして、一緒に頑張れたらいいのかなぁと思います!
泣くことも怒ることも、人なら本来は誰しも持っている感情ですから(ˊ̱˂˃ˋ̱)あんまりご自身を、追い詰めないで大丈夫ですよ!
何事も限度です。やり過ぎは何でもダメです。でも、時々泣いたり怒ったりするのは、きっと育児で大切なんじゃないかなと素人は思います(^∀^)
辛くなったらぜひここに吐くというのもひとつの手ですから。
毎日、本当にお疲れさまです(•‿•)

るんるん

トイトレは大変って聞きます。
2年間毎日トイトレってきっと想像以上に大変で、また次も生まれて、また2年間トイトレして、そしたらまた新たな苦労が出てきて、それはもう絶望的な気持ちになっちゃうかもしれません(ll^ω^)

どうしてウンチだけ隠しちゃうんでしょうね(゚´ω`゚)恥ずかしいのかな??でも、オシッコは卒業出来たんですもんね!あともう少し!このもう少しが1番苦しいけれど、オシッコはできたから、ウンチもきっと出来ます(•‿•)♡

育児はお母さんと子どもの戦いですね!そりゃ疲れるし、怒りたくもなるし、情けなくて涙だって出ますよ。
大丈夫です、そのくらい何も悪いことでも弱いことでもないです。
この苦難が、うんち卒業できた時に笑顔と安堵に変わりますから(゚´ω`゚)
それまでな泣きながらやりましょ!完璧でいる必要なんてないです(•‿•)

はな@39

ありがとうございます。
1歳から2年間、毎日トイトレしてるのにうんちだけ卒業できずにしても隠されることに我慢も限界になり今朝キレちゃいました。
母親って疲れます。
お腹も重くて動くのが辛くてもトイトレは毎日定期的につれていかなくちゃいけないのでかなりしんどいです。涙ボロボロでてしまいました…。育児、難しいです。

はな@39

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
泣いて子供と昼寝したら気持ちが落ち着きました。妊娠中のイライラしやすい時期なのがかなり影響してるんですが自分でどうにもならないです( ´•ω•`)
息子と後で気分転換にドライブでもいきます(❃´◡`❃)