※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

赤ちゃんがアトピーかもしれない。早く出てしまったけど、まだ軽いよう。改善した経験のある方いますか?気をつけることは?

すごくショックで、悲しいです。
まだ二ヶ月の息子、少し肌が乾燥ぎみで皮膚科に通ってたんですが、今日やっぱりアトピーかな、早く出ちゃったねぇって言われました😢
私も主人もアトピーではないんですが、持って生まれたものだから仕方ないって言われて、息子に申し訳なく…
今はまだステロイド使うほどじゃ無いみたいで、顔にプロペト(授乳等で汚れた後にも)・身体にヒルドイドを塗ってねってなりました。
こんなに早くからアトピーになったけど良くなったよって方いますか?
何か気をつけることってありますか?💦
今後酷くなって痒くて赤くなっちゃうの可哀想です😢

コメント

LA

うちの子も3ヶ月でアトピーになりました…
乳児脂漏性湿疹からの
アトピーでした。
アトピーは元々旦那が持ってます。

うちの子はステロイドが
多少混ざったものを使ったり、
プロペト、ヒルドイドなど
保湿剤も使用しています。
良くなるとステロイドが
入っていないものに変更になりますが
その繰り返しです。
何度も皮膚科に通っています。

家で気をつけていることと言えば、
柔軟剤を低刺激のものにする。
(旦那と息子だけ)
シーツや枕など息子が触れるものは
全て低刺激の柔軟剤です。
柔軟剤を使わなかった時期もあったのですが、
それはそれでごわごわして
肌を痛めそうで今は柔軟剤を使っています。

あとは、ボディーソープやシャンプーとかも
無添加、低刺激のものを使っています。
お風呂に入れる時は入浴剤を
入れて保湿するようにと言われました!
まだベビーバスですかね???
一般のお風呂に入るようになったら
入浴剤は入れた方がいいかと思います!
(入浴剤の注意書きによく3ヶ月から
使用可能と、書いてあります。)

あと、長湯しないこと。
上がって5分が保湿剤を塗る
タイムリミットです💦💦

大変ですが、こんな感じで
我が家は酷くならないように
していますm(_ _)m

  • LA

    LA

    落ち込むことないですよ!
    本人は確かにかゆいかもしれないですが
    ちゃんとケアすれば
    酷くはなりません💓!
    誰も悪くないですし、
    一緒に向き合っていきましょう😊!

    • 1月28日
  • さ

    アドバイスと優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    差し支えなければ、ボディーソープは何を使っているか教えていただけますか?
    今は身体洗う時はベビーバスで、そのあとドボンと湯船に浸かる感じですがそれだと湯に浸かってる時間長いですかね?💦入浴剤も今後使っていきたいです!

    • 1月28日