※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

飛行機で離乳食をあげた経験のある方、飛行機に乗る際の離乳食持ち込みや注意点、アドバイスをお願いします。

飛行機の中で離乳食をあげたことある方いらっしゃいますか?
今週末初めて飛行機に乗ります(子供が)
ご飯の時間にかぶるので和光堂のパックのをあげようと思っているんですが、普通に機内に持って行って検査や破裂などは大丈夫なんでしょうか?(><)
あと同じ月齢で飛行機に乗ったという方いたら、気をつけること、持っていった方がいいもの等アドバイスお願いします(_ _)!

コメント

(°▽°)

私、子供にランチボックス持ち込んで食べさせてましたが、問題なかったです✌︎('ω')✌︎

• ウッディ

ウッディ

ありがとうございます☺️✨

• 1月29日
アリル

未開封であればなんも言われないし、開封済みでも液体じゃなければ大丈夫ですよ!
国内線なら液体でも申告すれば平気です😊
離着陸の気圧の変化にスムーズに対応できるように飲み物飲ませてたらいいと思います🙂もうちょっと大きくなったら棒付きキャンディとかだと楽だし喜びます😂
寝てれば何ともないので、うちは出来るだけ寝かせるスケジュールで乗るようにしてますw
航空会社によっては絵本とか貸してくれますよ✨

• ウッディ

ウッディ

詳しくありがとうございます!☺️
    お茶などは離陸前に飲ませた方がいいんでしょうか?😳💦
    ギャン泣きしたらどうしようと不安です…😢💦

• 1月29日
  • アリル

アリル

意外と平気だと思いますよ😊
    娘とふたりで、産まれてから4歳まで年6回は飛行機に乗ってますが泣きっぱなしだった事はなかったです。でも緊張しますし不安ですよね💦
    後ろの方の座席だと子連れ多いので結構お互い様ですし、泣いてたらCAさんも気にかけてくれますし🙂幸いにもとなりの方が子供好きなことが多く、一緒にあやしてくれたりしてました😂
    飲み物は離陸前よりは、上昇中ですかね。一気に飲むと飲まなくなるので一口ずつ飲ませてました。断乳前でしたらケープかけておっぱいでも🙂
    離着陸は音が大きくなるので小声でずっと話しかけてあげたり抱きしめたりトントンしたりで安心させてあげてください😊
    因みに機内トイレにも簡易オムツ台ありますが狭いので、搭乗直前に変えられるといいと思います!

• 1月29日
  • ウッディ

ウッディ

返信遅くなりすみません💦
    年6回も乗られていたんですね😳✨しかもお子さんと二人きりでなんてすごいです😭✨
    席は1番後ろをとりました!!😊
    上昇中に飲み物を飲ませた方がいいんですね!🤔✨
    他にもたくさん教えて頂いて本当に感謝です😭!!
    アリルさんのおかげでなんだか大丈夫な気がしてきました🥰
    本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月30日