※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

3回食にしたら食欲が減り、泣いて食べないことが増えました。バナナなどは食べる気があるようですが、トータルで50くらいしか食べられないことが多くなりました。風邪気味で鼻水が出ているのも影響しているかもしれません。おっぱい主体でもいいか迷っています。解決策やアドバイスをお願いします。

離乳食、先々週くらいから3回食にしました。
もともと朝晩の2回食で、空のお皿とかスプーンとかで遊びながらとか、テレビ見ながらとかではありますが、150グラムくらい食べれる日が多かったです。
でもそこまでご飯に興味がある感じでもなく。

3回食にした頃から、食べが悪くなって、泣いて嫌がる日も増えてきました。
同じメニューでも飲み込まず口の中に貯めるようになって、ごっくんしなかったりします。そして泣きわめき。。
つかみ食べは少し興味がありそうですが、まだバナナくらいしかうまく食べません。
結局トータル50くらいたべたらいい方な時が多くなってしまいました。
バナナとベビーダノン やさつまいも、かぼちゃは比較的食べる気はします。
味付けに飽きたのかな、とか試行錯誤も、食べないので面倒に。笑
少し風邪気味で鼻水も出てるのでごっくんしにくいのか?
とか考えたり。
しばらくおっぱい主体でいいのかな。。どなたか解決策やアドバイスあったらお願いします!

コメント

みさ

鼻水、鼻づまりのときは娘も中々食べが悪い気がします!モグモグせずにすぐゴックンしてオエッてなったり💦

• ちたん

ちたん

やっぱりそれもありますよね。最近口呼吸になってる感あります。。

• 1月28日