※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

産後リフォームで骨盤ベルトが痛い。腹部締めるものも必要?帝王切開後いつから巻く?妊娠7ヶ月でリフォームすれば戻りますか?

連投すいません!
産後リフォームについてなのですが、骨盤を締めるベルトのみある感じで、腹部を締めるものを持ってません!買ったほうが良いでしょうか?
また帝王切開の方いつから骨盤ベルト巻きましたか(;_;)?
横に切ったばかりなので傷口痛くて骨盤ベルトしたまま座れません(;_;)
あとお腹がまだ妊娠7ヶ月くらいあるのですがちゃんとリフォームすれば戻りますか?(;_;)

コメント

もんもん

私は買ってたのですが
まだ溶ける糸が溶けておらず
痛くてつけれません(´;ω;`)
出産後すぐは私も6ヶ月~7ヶ月くらいのお腹でした😂
骨盤ベルトは
まだ全然つけてませんが
お腹は元に戻りましたよ💓

• あゆたそ

あゆたそ

ちゃんと産後リフォームの腹巻みたいなのすれば戻りますかね(;_;)?

• 2月6日
ちょろぺん

骨盤が戻っていない状態でお腹周りを締めると、中の内臓が骨盤の中に入ってしまうので、骨盤が更に開く。
また、腹圧がかかってしまうので、戻っていない股周りの筋肉では押さえられず、膣内が緩いままになってしまう。

と医者から指導されました。
まずは骨盤を正す。そして同時に肛門に力を入れたり抜いたりの筋トレをして、それから腹回りのリフォームに移行して下さい。とのことでした。

• あゆたそ

あゆたそ

そうなんですね!
    帝王切開後なのでまだ少し傷が痛いのですがその場合はもう少し落ち着いてからのほうがいいのでしょうか?

• 2月6日