※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳と完ミについて悩んでいます。母乳は少なく、完ミにするか迷っています。体重管理も難しい状況。他の介護もあるため、母乳続けるか悩んでいます。

悩んでます…
もともとニップルを使って飲めて20くらいしか飲めてなくて搾乳して40〜50くらいでした。
溢れて濡れたハンドタオルを触ってイライラしてました(^^;)
1週間前にニップルも拒否したので、一掃のこと完ミにしてしまおう!と思いお乳を吸わせてなかったです。
でもミルクが冷めるまでと思いあげてみるとおしゃぶりの効果もあってか今までより吸う力が強かったです。

もうちょっと母乳も頑張れば良いのか…
でも一度完ミにしてしまい母乳は出るけど前より少ない…
犬の介護も併用してるからずっと吸わせてる訳にはいかず

生活リズムもついてきてるので赤ちゃんにも辛い思いさせるなら完ミの方がいい気もするし…
まともと小さく産まれた状態で生後2週間で一度体重が落ちたことがショック過ぎたのでもう体重は減らしたくない!という気持ちは強いです!
でも母乳あげてるとママしてるなぁと実感するし完ミにすることに後ろ髪ひかれます💦

ぁあ、もう少し自分が粘り強かったらなぁと思います(;_;)
みなさんならどうしますか?
完ミにした時、自分がいなくても育つな〜と思いネガティブにもなります(T_T)

コメント

ママリ

二人とも完ミです✨

2人目は上手に吸ってくれるんですが
母乳があまり出ず
年始に風邪をひいて早く治したくて
完ミにしました😞

おっぱい吸ってる姿が可愛いすぎて
なかなか勇気いりますよね(><)

• ベル

ベル

そうなんですよ、可愛いですよね😍
    寂しいなっていうのもあって踏み切れないです💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

お気持ちよく分かります😞

私も今でもあげたくなる気持ちあります( 笑 )
    でも一昨日の昼から感染性胃腸炎になって
    入院してるんですが
    完ミで良かったなってつくづく思いました(><)

• 1月28日
🐻

自分が楽な方で良いですよー!
私も産まれてすぐから完ミですが、ちゃんと後追いもしてくるし、寝る時はしがみついてくるし、ママ無しじゃ育ちませんよ(*^^*)

• ベル

ベル

楽なのはぶっちゃけミルクです💦
    そうですよね^ ^
    一緒にお昼寝してる時が幸せ感じます✨

• 1月28日
あたん

わたしは乳首が扁平なので最初の1ヶ月で断念しました!
わたし自体完ミ育ちです。
ミルク代馬鹿になりませんが
正直楽です( ◜◡◝ )
自分のご飯とか気にしなくていいですし、預けれるし、お酒も飲める。
添い乳とかしてみたいなーとは当初思ってましたが、別に今はなんとも👍
おっぱいに執着されるのも私的には嫌なので、完ミでよかったな〜って思います!
元気に育ってます!

• ベル

ベル

ミルク代高いですよねー!
    大人より食費がかかりそうです😅

添い乳は可愛いけど腕枕しないと出来なくて、そうなると腕が麻痺するのでしたいけどしたくないです💦
    ミルクの方が機嫌がいい時間が長いのでその分いっぱい遊びます💓

• 1月28日