※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後に髪質が変わり、天然パーマがストレートになった女性がいます。産後の体質変化について相談しています。

私、天然パーマなんですが!出産してストレートになりました😂笑笑
産後って体質変わるって言いますよね!?まさか、長年苦労してきた髪質が変わるとは‼️←高校生の時からずっと矯正してました。。
クセが強く3ヶ月に一回、縮毛矯正をかけていました。
産後大変だろうと、妊娠後期の9月ごろに縮毛矯正をかけていたのですが、髪は伸びるけど、天パにならない✨
昨日、産後初めて美容院へ行ったのですが、美容師さんもビックリ‼️笑
産後、体質がこういうことが変わったよ!と髪の毛以外でもあったら教えて下さい😂

コメント

k★

うらやましい✨
私はもともとお腹弱々だったのがさらに弱く。。
あとは乾燥肌になりました😢
いい変化は今のところありません(笑)

  • ままり

    ままり

    お肌が更に弱くなると大変ですよね💦私も肌が弱いのですが、妊娠中に皮膚科からスキンケア用のお薬を処方してもらってから今もそれだけ付けています。そしたら調子がいいですし、一本だけ塗ればいいので、楽チンですよ😊
    ちゃまさんも皮膚科で出してもらえたら楽にもなるし、調子も良くなると思いますよ✨

    • 1月28日
♡

もともとウネウネしてる髪の毛でしたが、産後そのウネリは倍になりましたねww
ストレートに変化なんてめちゃくちゃ羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

  • ままり

    ままり

    倍ですか😭
    でも、私もそれを覚悟していたのですが、待てど暮らせどクセが出てこないので、ストレートになってる✨とビックリですが、卒乳したら戻るかもしれない覚悟をしておかないと😅

    • 1月28日
deleted user

私は逆に変にストレートでしたが
妊娠して天パとはいきませんが、癖がすごくなってクルクルしてました。
妊娠して体質が変わったんだと思っていたら、出産してしばらくして抜け毛が落ち着いたらストレートに戻ってました❗️

あと、妊娠してる時は脱毛してるのは脇だけなのに、指毛、腕毛、足の毛などがツルツルになってました❗️
やったぁ‼️って喜んでいたら、出産してしばらくしたら元に戻ってました😭

あと、妊娠前は生理痛とか頭痛はない方だったのに出産したら生理が重くなりました😱

  • ままり

    ままり

    私は、元から体毛があるのですが、妊娠時お腹の毛がめっちゃボーボーでした🤣お腹の赤ちゃんを守ってるのかな?と思うくらい凄かったです笑笑
    でも、今はおさまったかな。
    せっかくツルツルだったのに、元に戻っちゃったんですね💦
    抜け毛の時沢山抜けましたか?
    生理痛が重くなったんですか!?
    それは辛いですね😫私は、重い方でいつも痛み止めを生理中は服用していたので、生理が始まって+子育てと思うと今からちょっと恐怖です😑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の抜け毛やばかったですよ‼️
    お風呂で毎回排水溝にたまって、剥げるかと思ったぐらい。笑
    その頃が産後3ヶ月から6ヶ月ぐらいまで
    ピークでした💦

    お腹の毛は確かに赤ちゃんを守るために濃くなるらしいですよ☝️私は覚悟していましたが、これまたお腹の毛も生えず…🤔

    妊娠って不思議ですよね😊
    生理は育児との両立大変になりました…
    その時は無理せずイライラも増したので、薬飲んでご飯も適当とかにしてます🙌

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    産後3ヶ月からなんですね‼️抜け毛‼️😱私、これからだ…笑
    産後すぐ、手伝いに来てくれてた母もビックリするくらいお風呂の排水溝に抜け毛が溜まっていたのですが、それも2週間くらいだったんですよ。
    まだまだこれからですね😵

    お腹の毛は、守っていたんですね😆
    でもやっぱりおまめちゃんさんは濃くならなかったんですね😁

    やっぱり_| ̄|○
    生理が来たら怖いなぁ。。
    そうですね、、生理が来たら無理せずですね。。
    おまめちゃんさん、お互いに子育て頑張りましょう♫

    • 1月29日
🐒🐗🐁🐯🐕

二重になりました〰️🤣アイプチにかけた時間とお金が嘘のように(笑)✨

  • 🐒🐗🐁🐯🐕

    🐒🐗🐁🐯🐕

    それも3人目にしてです😝

    • 1月28日
  • づう🌸

    づう🌸

    横から失礼します!!
    私も元々二重なんですが、
    3人目にして幅が広がりアイテープ使ってたんですが必要なくなりました😄それでなんですが、生まれた子はくっきり二重でしたか?

    • 1月28日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

    🐒🐗🐁🐯🐕

    それが一重なんです😅長女は途中からくっきり二重で🙄

    • 1月28日
  • づう🌸

    づう🌸

    徐々に二重になる感じですかね💕

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    わぁ!羨ましい😍
    私、綺麗な一重なので3人頑張っちゃおうかな!?笑

    • 1月28日
さくら茶☆

私もくせ毛酷くて矯正かパーマかけてたんですが、産後見事なストレートになり、美容師さんびっくりしてました(笑)😲

  • ままり

    ままり

    おぉーー!!同じですねーー!!
    自分もビックリだけど、美容師さんもビックリしてますよね🤣笑
    念願のストレートに、このまま持って欲しいです。
    卒乳したらクルクルとかは勘弁ですよね😅🌀

    • 1月28日
ゆち/⛄️💛💙

くせ毛が強くなり、
シャワー上がりの乾かす前は
縦ロールするようになりました😂

乾かすと消えますが😅

  • ままり

    ままり

    縦ロール!!!!
    それもそれで凄い!!
    ベルサイユ的な感じですね😄
    乾かすと消えるってまた凄い!

    • 1月28日
アリル

片目二重だったのが両目二重になりました😂

  • ままり

    ままり

    わぁお!羨ましい!
    整形並みですね😍
    私一重だから羨ましいです✨

    • 1月28日
😊😊

今更の回答、失礼致します!!

私も天然クルクルパーマだったのですが、産後ストレートに変わりました!!

本当にビックリです‼️
気のせいかと思っていたのですが、他にも同じような方がいて、やっぱりそうなんだと確信しました!!

ちなみにsymさんは、今でもストレート継続中ですか??

是非お聞きしたいです!!!

  • ままり

    ままり


    こんばんは😊
    いえいえ、コメント嬉しいです!ご出産おめでとうございます🎉
    ただ…残念な報告になりますが💦あれから産後、5ヶ月の時に1度縮毛矯正かけに行きました。
    やはり、天パでした😅笑
    でも、なんでしょう?

    産前より癖が緩い様な気がします。
    髪の毛を伸ばしていて重みっていうのもあるかもですが…

    • 7月8日
  • 😊😊

    😊😊

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    やっぱりホルモンの影響続くのは半年から長くても1年くらいって聞いたので、私もそれくらいでまた変化するかなぁ😅

    生まれ持ったものだから仕方ないですけどね😓

    もう割り切って付き合うしかないですよね‼️笑

    • 7月8日
  • ままり

    ままり


    そうなんですよね😂💦
    結局は、生まれ持ったものなのでね💦
    でも、ストレートのままだと期待しちゃいますよね😵
    もう少し夢を見させて〜って感じですよね😭笑

    • 7月9日
  • 😊😊

    😊😊

    私は、いつまで続くんだろう?ってちょっと楽しみです‼️

    1年は続いて欲しいけど、私はクセが強いから無理だろうなぁ😅

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    ですよね💗長く続くように陰ながら私も祈ってます👍

    • 7月9日