※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育休明けてから、小さい子がいても正社員から正社員への転職は可能でしょうか?看護師や保育士ではなく、一般的な会社員で転職成功した方いますか?

育休明けてからですが...

小さい子がいても
正社員⇨正社員への転職は可能でしょうか?
看護師や保育士などではなく、一般的な会社員で、
実際転職できたよ!って方いらっしゃいますか?😣

コメント

ゆきの

私の姉が子供2歳の時に転職しました。公務員(残業しまくり)→一般企業正社員フルタイム、です。
私自身も転職エージェントに相談したことがありますが、フルタイムで働けるのであればそこまで心配ないよ、という話でした。

• はる

はる

ありがとうございます☺️👏
    フルタイムなら大丈夫なのですね!
    それくらいなら頑張れそうです!

• 1月28日
まる

つい先日転職しましたよ\( ´ω` )/!
わたしの場合はちょっと特殊なので転職とはいわないかもしれませんが…💦

• はる

はる

ありがとうございます😊👏
    どのような転職されたのですか?

• 1月28日
ももへ

育休から職場に復帰させてもらえず、仕方なくフルタイム転職しました。

勤務時間フルタイムなら可能性はあると思います。
ただ、復帰し時短を使えるならそれを使ったほうがいいです!

年齢的に大丈夫ならせめて3歳とかにしたほうが自分が楽かと。

• はる

はる

ありがとうございます😊!
    やはりフルタイムならなのですね!

今の職場は時短できますが片道2時間弱かかるのと、元々定時が9:30〜18:30の会社なので、時短しても16:30退勤で保育園送迎がキツくて😅💦

職場が近くなるならフルタイムでもあまり変わらないか、むしろ早くお迎えに行けそうなので転職を考え始めたところです😣

• 1月28日
  • ももへ

ももへ

なるほど…2時間はすごいですね。
    私は1時間半でしたが。

時短で通勤ラッシュ避けられると、体力温存もできるし、結局通勤の所要時間はかなり短縮されます。

それならありかもですね!

下の子方のように素晴らしい条件で転職できることもあるんですね!

私は狭い特殊な業界で働いてたので、潰しがきかなくて…

応募してもかなり書類で落ちまくりました。
    長年正社員で頑張ってきてたことが無なのかな、ただ年齢重ねちゃったのかな、と心おれることたくさんあります。
    でも、合うところはあると信じて頑張るしかないかと。

• 1月29日
ゆかり

正社員⇒正社員に転職成功しました👌✨
私は妊娠発覚前に以前の会社辞めて妊娠前にハローワークで就活してましたが10社受けて10社落ちました💦
就活嫌になって一時専業主婦しようかと思ってたら妊娠発覚😂
産後保育園の内定が出たので転職エージェントで就活したら1社目で内定貰いました👌✨
エージェントの方が大手や子持ちに理解のある会社が多くて子供の事もエージェントの担当から先に話してもらってから筆記試験や面接だったので相手企業も子供がいる前提で採用してくれました!
初日から有給付与でフレックスタイム制も好きに使って良いと言ってもらえました🙏
時短は無いですがフルタイムでも通勤10分掛からないので有難いです😂
ハローワークよりエージェントを断然オススメします😭✨

くま

正社員で働いていた実績やスキル、周りの子育てのサポート体制などを伝えれば転職可能だと思います。
そう信じて就活中です。