※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳初日と2日目はスムーズで、昼寝も夜も良く眠れました。成功に近づいているか心配と喜びが入り混じっています。

断乳初日、断乳2日目皆さんどんな感じでしたか?
スムーズに行けましたか?

過去に2.3回ほど夜間断乳を挑戦したものの夜中何回も起き全く寝ない、何時間も何しても泣き止まないと失敗で今回思い切って完全断乳始めました!
そうしたら日中も何回か欲しがったものの(パイパイ今ねんねしてるよ〜)とか言ってたらお昼寝もすんなり行けて、夜もベッドに入って10分経たずに寝ました。1度起きた時も絵本読んでたら終わる頃には寝てました!夜間断乳の時とは違い4時半を過ぎても起きたのは1回だけです!このまま朝まで寝るかな?って期待してます😂💖

これは断乳成功に近づいてると思ってもいいんでしょうか!?⭐

でもなんか嬉しさと同時に寂しさも凄いです😭😭😭

コメント

mhy❤︎:)

2日目からは気にはなるけど、泣きはしないって感じでした🙄
どちらかといえば私の方が心が折れそうでしたよ🤣笑
頑張って我慢しようとしている姿に心苦しくなり、もう授乳することは無いんだと寂しくなり、でも胸はカチカチに張るから絞り捨てないといけなくて…💦

断乳されるなら断然、完全断乳が良いと思います👍🏻
そしてスムーズに進んでいる感じですね🙆🏻‍♀️✨
今は悲しさや辛さもあると思いますが、子どもは案外すんなりと忘れちゃうので、もう少しの辛抱です!
あともうひと頑張り頑張ってください💪🏻
今まで授乳お疲れさまでした😊✨

今回は大丈夫そうですね😊❤️
娘も1歳2ヶ月の時に断乳しました。
1日目は怒って怒って触るな。抱くな。話しかけんなー!って感じでした😦兄も唖然…
2時間かかりました。でも朝まで爆睡。
2日目は今日も無いの?😢みたいなシクシクモードでしたがすんなり寝て、それからは欲しがることなくでした☺️今も朝まで爆睡です。