※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるい
家族・旦那

すごいイライラしてます。義母はすぐ人に頼みます。年金の支払い用紙が…

すごいイライラしてます。義母はすぐ人に頼みます。年金の支払い用紙が届かない→役場に行って聞けば?→それは面倒くさい→じゃぁどうしろと?
スマホにかえたいから付いてきて?→私らが行くより携帯会社の人と話したら?→それは心細い
とあるアーティストのライブチケット取って?→私もファンクラブとか入ってないから取れない友達もファンクラブで取ってるし→じゃぁ友達取ってくれんかな→...
こんな感じのやり取りが最近ありました。
今なんでも頼まれてやってるとこの先頼まれ続けるだろうからなんでも請け負わないことを旦那に言いました。突然やらなくなったら前はしてくれたのにってなるの嫌だったので。そしたら旦那が俺は親やしできることはやりたいと。いや、頼まれて自分でやるならいいけど結局私に任してくるでしょ?じゃぁお前に言わなかったらいんやろ?まぁそうですけど?でも無理な要求をされて受けてこられたら困る。老後の為の貯金ですら未来のこと考えたって仕方ない。お金は入るときには入るんだからという考えの義母です。私が義母に怒ってる内容も全部旦那が義母に言ったせいで〇〇ちゃんまだ怒ってる?って旦那に聞いてきてるそう。なんか私が悪者みたいじゃないですか?
めちゃくちゃな内容ですみません。ただこの苛立ちを聞いてほしくて

コメント

ひまわり

そういうの腹立ちますよね!!
私だったら、旦那さんが、親やしできることはやりたいと言うのであれば、自分がやってあげてください、私はやりません!を貫き通しますね!笑

• まるい

まるい

ほんとそう思います。ただ、お金絡みのこともし今後頼まれて勝手に受けてこられるとほんと困ります。私と義母の関係が悪くなるのは困ると旦那が言うんですけど、それならお前がうまくやれよ!って思います。ペラペラ私が言ってること全部言うなって思います。

• 1月28日
あずきん

あ〜〜すごくよく分かります😅
実母がそんな感じです!自分で調べたら分かるのに全て聞いてきます!
自分では一切調べません(*_*)
旦那さんも何故言ってしまったんだろう。。(*_*)

• まるい

まるい

男の人って誰でもマザコンって聞いたことあるのでそんな感じですかね?笑
    親子で仲良くやってくれって感じです😭

• 1月28日
ななな

旦那さんが全部するなら もういいかなーて思います・ω・´o)ノ゙
さすがにお金のことは家系のことなので、貸してとか言われたらそれは違いますけどね、、

• まるい

まるい

お金だけきちんとしてくれたらあとは私を巻き込まずやってほしいです😅こんなことで夫婦喧嘩するのも嫌ですし。

• 1月28日
おかめ

大人として、社会人としてどうかと思いますね😓
義母さま、相手の立場に立って物を考えられないんでしょうか😰

• まるい

まるい

私もそれ思います!普段から軽はずみに思ったことポロポロ出てますし😅えっ!?ってたた思います😱

• 1月28日