※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

子供の寝かしつけや家事で眠くてイライラすることがありますか?夜は眠たくても我慢しています。旦那にも手伝ってもらうのは考え中です。

寝不足でイライラしてしまうことありますか?

子供を寝かしつけるのは自分でしていますか?
それとも旦那さん?

自分がしている方はその時旦那さん寝てますか?

旦那の帰りが遅くてご飯の準備もしないといけない。
でも私は
寝る前に茶碗洗ったり片付けを終わらせたくて💦
眠たくて眠たくて、、、
でも片付けもあるしな~とか子供を寝かしつけないといけないしな~って。
眠くてイライラしてしまいます。

旦那に茶碗洗ってもらうのも違うかな~って思います。

昼間に子供と寝たとしても長くは寝れず人間だからどうしても夜になると眠くなる。😭

我慢ですよね。。。

コメント

deleted user

めっちゃイライラしてますよ!笑
うちの旦那も帰りが深夜と遅いので、
子供と先に寝ている事が多いです!

食べた食器は洗ってもらってますよー😊

あれもしないと、これもしないと
って自分一人で抱えこむとしんどいので
今日は放っておいて子供と寝よ!
など、たまには手抜きしてくださいね🙌💜

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    毎日帰りは遅いですか?

    食器洗い毎日お願いしてますか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深夜2、3時とかですよ😭😭
    シフト制なので毎日ではないですが💦

    自分が疲れてなくて余裕がある時は
    洗い物置いておいてね〜など
    ご飯と一緒に置き手紙してます😉

    • 1月28日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    遅い時は遅いんですね😓
    夜とか1人の時大変じゃないですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人でお風呂入れたり寝かせたり
    最初は大変でしたよ(;_;)
    慣れてきても子供の成長に合わせて
    また大変さが変わってくるので
    現在進行形で大変です!!🤣🤣

    しんどい時は家事一切せずに
    子供を見る時間と
    自分の休息の時間を優先してます!
    旦那が家にいる時は、
    オムツ替えて〜あれしてこれして〜と
    色々お願いして頼ってます😜👍

    • 1月29日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    すごいですね😭
    旦那さんが遅い時は1人で😭尊敬

    私も旦那がいる時はお願いしています。笑

    • 1月29日
みこ

子どもは自分で寝かしつけてその時旦那は寝ています( * ॑꒳ ॑* )
朝早いので夜も早く寝ています
朝は私は起きずに旦那だけ起きて仕事行くので夜は旦那だけ寝てても不満ありません♪
旦那さんの分だけ次の日に洗ってはダメなんでしょうか?数枚なのでパパっと終わる気しますが🤔

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そこまで多くはないんですけど全部終わらせて寝たいって思ってしまって😅

    • 1月28日
deleted user

イライラの原因はほぼ寝不足です💦なので毎日なにかしらイライラしちゃってます😩つかれちゃいますよね💦
でも旦那さんに茶碗洗ってもらうのは全然良いと思います😊自分で片付けるのも子供のお手本にもなると思います💡旦那さんがしてくれるなら私はなんでもお願いしてます😂笑

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    自分1人で色々してそこからイライラして旦那と喧嘩になるよりはお願いしてもいいですよね😢

    • 1月28日
deleted user

寝かしつけは私です!
旦那だと寝なくなっちゃいました😅

その時旦那は一緒に横になって促したり、寝ちゃってたりです🤣

茶碗洗ったりなんだり…があるのであれば、私が寝かしつけてる間にやってもらったりしてます😆
何も違くないですよ!
夫婦は協力するもんじゃないですか👍

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そうですよね😢
    二人の子ですし夫婦ですもんね。
    読んでてうるうるしちゃいました😢💗

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!!
    子どもも2人の子ですし、家も2人の空間です👍✨(子どもは自分であれこれできないのでここではカウントしません!)

    • 1月28日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そうですよね😢

    寝不足って産まれて数ヶ月の間とかでしたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今でも寝不足な気はしますね😅

    躁鬱なので、そのせいなのかそもそも寝不足なのかは定かではないですが…😱

    • 1月28日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    イライラしませんか?
    もしくは今まで寝不足でイライラしたことありますか?

    旦那につめたくしちゃいます。。。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラはしょっちゅうしますよ!!(笑)

    今日もなんとか責め立てないようにと気をつけながら、不満をぶつけて話し合いをしたところです🤣

    • 1月28日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    イライラしたら言うようにしてますか?🤔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんです!
    溜めたらよくないし、言わないと改善もされないので!

    • 1月28日
pi

私はわたしが家事で忙しい時寝かしつけは旦那さんが寝るついでとしてやってもらってます!
もう産まれて6ヶ月も経つのに協力がないと私はだめです💧
二人の子だから!!ということにしてお願いしてます✌️子供と触れ合う時間をあげてるような気持ちで!☀️

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そうですよね!
    お互い、家事か子供を寝かしつけるかすればいいですよね😢

    • 1月28日
まー

子供寝かしつけるのは自分です!
旦那さんの帰りが遅いのでご飯作って置いて、LINEいれて先に寝てます!
茶碗は朝起きてからお弁当作ってる時にちゃちゃっとやっちゃいます!
人に合わせると体壊しちゃいますよ!
旦那さんより今は子供とペース合わせて生活しないともたないですよ!

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    今は旦那より子供ですね
    旦那のことは最低限のことはして子供優先ですね😌

    • 1月28日
  • まー

    まー

    うんうん!
    旦那さんはほっといてもしっかり自分で生きる術を持ってるんですから大丈夫です!
    今だけだから、ごめんね、ありがとうって言っとけばできる範囲で自分の事やってくれますよ!たぶん!
    頑張ってください!

    • 1月28日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そうですね!💦
    頑張ります

    ありがとうございます😌

    • 1月28日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちは主人が9:00過ぎに帰宅

ご飯を食べたら
子供とお風呂→寝かしつけ→
台所の片付けまでしてくれます★

私は寝かしつけてもらってる間に
お風呂にゆっくり入って
その後は旦那とお喋りタイム!

うちの子も3カ月ですが
朝は9時ごろまで寝てくれるので
それまで私も爆睡です😂

寝不足だったのは
産んですぐの1カ月だけでした^^“

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    うちの旦那も九時過ぎです。。。

    素敵ですね😭
    見習って欲しいな。

    • 1月28日
りんご

わかります😭
夜になると眠くなりますよね💦

うちは寝かしつけは自分でやってます‼︎パパだと泣いてしまうので…💦
寝かしつけてる間、起きてる時寝てる時半々くらいです💦
ご飯は食べ終わったら食器など片付けてもらってます‼️
そのまま息子をお風呂に入れてもらいます‼︎

2人で育てていくのでしんどい時は甘えちゃいましょう♡
(私はパパに甘え過ぎかもですが…😂)

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私も食器の片付けぐらいは任せていいのかな🤔💭

    甘えてみます!!!
    ありがとうございます😉✨

    • 1月28日