※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ファッション・コスメ

まだ20代だからと余裕をこいてスキンケアを怠ってきたのが原因なのか久…

まだ20代だからと余裕をこいて
スキンケアを怠ってきたのが原因なのか
久しぶりにまじまじ鏡を見たら
頰にソバカス状のシミが出来てて
肌はカサカサして、特に小鼻のあたりは粉が吹いています…
顎のあたりはプツプツ?ザラザラ?していて
憧れの透明すりガラス肌とは程遠いです😱

一応寝る前に安物のオールインワンジェルは
塗っていますが、ほんとに塗ってるだけです。
お肌に染み込んでる感がなくて、
塗った瞬間だけベタついて
數十分もすると乾いてカサカサになってきます。

こんな状態からでも、赤ちゃんのような(とまでは言いませんが)透明感があるすりガラス肌を手に入れる事は可能でしょうか😂

オススメのスキンケアコスメや方法など
教えて欲しいです!!!よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

オールインワンはやめてきちんと化粧水と乳液にするだけでも違うと思います!
わたしは導入液→化粧水→美容液→パック→乳液の順番で使ってます✨
2人目が産まれたら多分こんなにスキンケアできないよな〜と思いながらしてます😂

  • りおん

    りおん

    お、多いですね〜😂😂
    買い揃えるだけでも
    かなり出費が大きそう😭

    ちなみにオススメはありますか??

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもお金ないので全部プチプラです😂
    導入液と乳液は無印、化粧水はアクアレーベル、美容液はDHCのスパコラ、パックはルルルンつかってます!
    おすすめがどうかわかりませんが参考なれば…!

    • 1月28日
  • りおん

    りおん

    無印良品は何だかすぐ手が届きそうです!!
    ありがとうございます!

    • 1月28日
yumepi

オールインワンは表面が
ベタつくだけですね…
化粧水+乳液は基本なので

どうしてもオールインワンがいいなら
アベンヌがいいですよ!
じわじわ浸透するかんじがありました

  • りおん

    りおん

    どうしてもオールインワンが良いわけではなくて、
    どうしたら良いかわからず
    これ一本で5つの役割!
    みたいな謳い文句のオールインワンジェルにたどり着いてしまったわけです😅
    化粧水も買ってみたりしましたがすぐに吸い込んで
    逆にカサカサになってしまいました💧

    • 1月28日
  • yumepi

    yumepi

    化粧水は水分を、
    乳液は蓋をする役目です
    さらに保湿したければクリームを…
    と言ったように、お手入れは
    キリがないですが…
    化粧水の上にオールインワンでも構わないと思いますよ!

    • 1月29日
  • りおん

    りおん

    そうだったんですね😨😨
    26年生きてて初めて知りましたw
    化粧品の上にオールインワンやってみたんですけど
    何も変わってないような…
    今使ってるやつが良くないんですかね😫

    • 1月29日
りんご

私も以前オールインワンでしたが、化粧水、乳液をちゃんと使うようにしてます!パックもたまーにします😂子どもがいると自分のスキンケアは後回しになってしまいますよね💧

  • りおん

    りおん

    オススメとか、何かありますかね??
    化粧水を買ってみた事はあるんですけど
    すぐに乾いちゃって逆にカサカサになったことがあったので😭

    • 1月28日
まりも

美容関係の仕事です。
あやとまま様の場合水分も足りてないと思いますがまずはクレンジング洗顔の見直しが大事だと思います👍
プチプラだとちふれのコールドマッサージクリームでマッサージしながら毎日クレンジングすることをおすすめします‼️

そしたらプチプラでもいいので化粧水をこれでもかというくらいいれて乳液orクリームで閉じ込めましょう(((o( ˆoˆ )o)))

  • りおん

    りおん

    クレンジングとは、洗顔の事ですかね??💧
    マッサージというのは、
    どの辺をどうしたら良いでしょうか??😭
    無知ですみません…

    • 1月28日
  • まりも

    まりも

    クレンジングはメーク落とすもので、洗顔は赤汚れや角質落とすもので別物です😣!
    マッサージはおもにザラつきが気になる部分や、お顔全体血行が良くなるように外側に向かって優しくくるくるです✨

    • 1月28日
  • りおん

    りおん

    普段メイクはしてないんですけど、毎日クレンジングした方がいいんですか??

    • 1月29日
  • まりも

    まりも

    皮脂汚れはクレンジングでしか落ちないのでした方いいです🤗乾燥肌さんであればクリームやミルクなどのテクスチャーのものをおすすめします!

    • 1月29日
  • りおん

    りおん

    そうなんですね!!!
    初めて知りましたよ😩😩
    クレンジング、毎日やってみます!!

    • 1月29日
まま

オバジの美容液と酵素洗顔おすすめです!ザラザラ無くなりました!
後はお高めのスキンケアにしたらプチプラを使っていた時より念入りにケアするようになりました🤣笑

  • りおん

    りおん

    オバジ!CMでやってますね!!
    結構高そうなんですが、
    おいくらほどでしょう??😨

    • 1月28日
  • まま

    まま

    c10の美容液で4,000円程でした🤣
    朝晩使った場合ひと月ちょっともつらしいです!
    そこそこな値段ですが早い段階で滑らかになってきましたよ!
    化粧水も大事ですが乳液やバームなどでの保湿を重視した方が私的には肌が改善されました!

    • 1月29日
  • りおん

    りおん

    一見高そうですが
    色々揃えるよりも安く済みますよね!!✨
    試してみようと思います!!✨

    • 1月29日
はじめてのママリ

オールインワンだったらパーフェクトワンおススメです😊
今使ってますが染み込みますよ👌
朝から起きてからとお風呂上がりに使ってます😊
化粧水や乳液ちゃんと使いたいけどお金も時間もかかるからパーフェクトワンに落ち着きました🤣

クレンジングにちふれのウォッシャブルコールドクリーム使ってますがお肌ふわふわになりますよ❤️
オイル化→乳化の手順が慣れるまで面倒かもですが、なれたら楽勝です☺️✌🏻

  • りおん

    りおん

    パーフェクトワンもCMやってますね!!✨✨
    でも高そうな気がするんですけど、おいくらほどでしょうか?

    オイル化→乳化
    とは一体なんでしょうか…
    全くの無知ですみません😱😱

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4000円ちょいくらいだった気がします!
    高く感じるかもしれないですが、化粧水、乳液、美容液とそろえたらもっと高いと思います😣

    ちふれのコールドクリームははじめは普通のクリームなんですが、マッサージしてるうちにオイル化してきます😊手触りがふっと軽くなってクリームっぽさがなくなります!
    オイル化したらクルクルクル〜!っとマッサージしつつ、お化粧落とします✨
    洗い流す前にオイルのついた手に少量のぬるま湯をつけこすり合せると白っぽくなります。この白っぽくさせるのが乳化です!
    乳化させたら顔全体にも馴染ませて、洗い流したらOKです!
    乳化させずに流しちゃうとクレンジング剤が顔に残っちゃうし、負担も大きいそうです💦

    わたし流の乳化の仕方なので間違ってたらすみません😂💦

    • 1月28日
  • りおん

    りおん

    そうですよね😭
    キレイにするってお金かかるんですね…涙

    そんな画期的なものが!!
    初めて知りました😂
    メイク落とす時、オイルだとどうも落ちてない感が苦手で
    クレンジングジェル使ってるんですけど、
    コールドクリームってやつは
    洗い上がりさっぱりしますか??

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっぱりというよりはふわふわモチっとって感じですかね🤔
    わたしは乾燥肌なのでつっぱらないものを探しててコールドクリームにいきつきました😊❤️
    オイルはメイク自体は落としてくれるんですが、流すと油と水なのでどうしても残ってしまう感があるんだと思います😣
    なので乳化すると油と水が馴染んで落ちやすくなるみたいです😊

    あと他の方へのコメントを拝見しましたが、化粧水のあとは乳液とか使われてましたか?☺️
    化粧水だけだとすぐ逃げてっちゃうので乳液で蓋をしてあげたらいいって聞いたことあります💓

    • 1月29日
  • りおん

    りおん

    ふわふわモチっとですか!!
    私の肌とは真逆の表現😂
    ほんとにそんなお肌になれるのでしょうか…

    ちょっと難しそうですけど、
    やってみる価値ありますね!!!😭✨✨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットでの評判もいいですし、わたしはオススメです!
    それに値段も600〜700円とお手頃で😂👌
    はじめはオイル化するのに時間かかったりして大変でしたが、手で広げてあっためて使ったら早くオイル化する気がします!
    あと濡れた手、顔には使えないのでお風呂入る前につけてお風呂で乳化して流してます😂

    • 1月29日
  • りおん

    りおん

    お、お安い😂😂✨✨✨
    そんなお手頃価格で
    フワモチ肌が手に入るなら
    買っちゃいますー!!!

    あと、もう1つ質問なのですが
    コールドクリームでクレンジングした後は洗顔フォームで洗顔しなくても良いんですか??
    ビオレの安いやつしか持ってないですが💧

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗顔必要です!
    わたしも洗顔は安いやつです🤣
    体洗う石けん泡だてて洗顔してますよ🤣👌

    • 1月29日
  • りおん

    りおん

    あ!そうなんですね!!
    安いやつでいいなら助かります!!😂✨

    • 1月29日