※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広島桃太郎
お仕事

転勤族の方向け、就職に有利な資格を教えてください。社会保険労務士を考えています。

旦那が転勤族で3〜4年おきに転勤が必ずあります!転勤先で私も仕事がしたいと考えています!どこへ行っても就職に有利な資格を知っている方、教えて下さい。ちなみに社会保険労務士とか勉強したいなぁと思っています。

コメント

❤︎男女ママ♡

簿記はどこでも強いです!

• 広島桃太郎

広島桃太郎

ありがとうございます!
    簿記は高校生の時に取って持っているのですが、全く覚えていませんσ(^_^;)こんな感じでも役に立つのでしょうか?

• 2月6日

3〜4年おきなら、やはり簿記はいいですよ(^-^)
経験も必要ですが、派遣だと3年で基本的に辞めないと行けないので、派遣で経理とかいいと思います(^-^)

私も社労士の勉強してますが…
合格率は毎年10%いかず、昨年に至ってはなんと2.6%!
とりあえず、勉強だけにしようかなと思っています(笑)

• 広島桃太郎

広島桃太郎

ありがとうございます!
    なるほど〜派遣だとどちらにしても期間限定なのでいいですね。簿記をちょこちょこ勉強しておこうと思います!

• 2月6日
azu66

後輩ですが、旦那さんの転勤でやはり会社を辞めたのですが、行政書士の資格を大学時代にとっていたので、転勤先では行政書士になったそうです!

• azu66

azu66

ただ、どんな資格も未経験だと20代まで…かもしれないので、早めに実務経験を積むのがオススメです!

• 2月6日
いっちゃんmama♡

私は保育士免許、幼稚園教諭免許持ってます。
今ニーズが高い仕事ですし、仕事の幅も広いと思い、いつか役に立てばなと思ってます。