※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

就寝前、子供が眠いはずなのに寝付けず、寝返りや遊びたがります。対処法を知りたいです。

就寝前、絶対に眠いはずなのに、布団に入るとすぐ寝返りをしてめそめそしながらもハイハイしたり遊ぼうとします。
絵本も昼間は真剣に見ているのに、この時間は効果がありませんでした。
自分から寝ようとするまで何時間でも待つしかないのでしょうか。
寝た後も寝ぼける→寝返り→泣くことが増えました。
対処方があったら教えてください。

コメント

キラキラ星

うちの娘もです!
そのまま起きてる状態で布団に行って寝かせるのはやっぱりなかなか寝るのに時間がかかります…
まだうちはおっぱいあげて
少し抱っこしたまま寝たなと思ったら布団に運ぶのがいつも成功します…

• もえ

もえ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    完ミですが、寝てから布団に寝かす…やってみます!

• 1月27日
まさこ

次女が今そんな感じです。
寝ぐずりもあるかなと思ってます。
うちは授乳で寝落ちしないので横で添い寝してトントンしてます。

• もえ

もえ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    うちもお昼寝も含め、寝ぐずりひどいです。
    いつも授乳しながら寝かせようとしてたので、添い寝でトントンやってみたいと思います!

• 1月27日
  • まさこ

まさこ

うちも最近だんだん酷くなってきました💦声も大きくてぐずる時ボコボコ叩かれます💦
    主人が寝かせても寝てくれるのでうちはそうしてます。

• 1月27日
  • もえ

もえ

声大きいです💦 近所迷惑になってないか毎回不安になります💦 叩かれはしませんが、かなり暴れます💦
    旦那さんで寝てくれるなら助かりますね✨
    うちは時と場合によります😅

• 1月28日