※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
サプリ・健康

大腸カメラした事ある方いますか?!やっぱり辛かったですか?😱

大腸カメラした事ある方いますか?!
やっぱり辛かったですか?😱

コメント

パスタ

大腸カメラやったことありますよー
全く痛くないです。
その前の絶食と下剤でピーが辛いですね。
でも絶食で体がすっきりしました。

• まっさん

まっさん

そうですよね!
    その前処置が絶対辛いですよね。。。
    2リットルの下剤飲める気がしません😭

• 2月6日
まふたろ

私2回ほどやりましたよー(›´-`‹ )

検査自体は我慢出来るくらいの感じですが、やっぱりその前の下剤を飲むのがもうキツかったですねー

気持ち悪い味で受け付けなく吐いたら意味ないんですけどもう我慢出来なくて吐き吐き飲みましたよ:(´◦ω◦`):
1回やった時にもう絶対やりたくないなんて思ってたけど、また違う機会に大腸カメラやる事になってもう地獄でした(ノД`)

• まっさん

まっさん

2回もやったんですか😱

やっぱり下剤飲むのが辛いですよね。。。

どんな味なのか分からないですが、美味しくないに決まってますし…。
    吐くほどマズイなんて😱😱😱
    考えただけで地獄です😱😱😱

• 2月6日
せいちゃん

昨日大腸カメラ初めてしてきました!!当日に下剤を飲むんですけど私も最後の最後で気持ち悪くなり吐きました(′︿‵。)大腸カメラは初めは全然大丈夫と思っていましたが奥に進むに連れて痛くなり苦しかったです(*_*)妊娠してるのですごく心配でしたが、、
自分の大腸を見ながら耐えましたよ(^-^)

• まっさん

まっさん

昨日してきたんですね!
    当日2リットルですよね。。。もう少し楽にできたらって思いますよね😣
    カメラも痛かったり苦しかったりあるんですね😣
    ご妊娠中なのによく頑張れましたね😭
    お疲れ様でして!

• 2月6日

大腸検査→胃カメラをしました。

麻酔?がきいてて朦朧としてたみたいで、いつされたか覚えてなくて、あれ?大腸検査はしないんですか?と聞いたらもう終わってるよ〜と言われました。
病院によって上手い下手があるみたいなので口コミを参考にしたほーがいいと思います★

• まっさん

まっさん

ダブルでしてきたんですね😱
    私は胃カメラ経験はあるものの…麻酔してもあんまり効かず2度としたくないという思いばかりです😭
    カメラってドクターの手によりますもんね😭

• 2月6日
なーちゃん@すけごんママ

大腸に持病があるので割と回数やってます。たぶん8回くらいかな?

私も最初下剤が気持ち悪くて嫌でしたが、もう最近は余裕で飲めるようになりました(笑)
下剤の種類によってはまーまーイケる味もあります(^-^)

私はカメラ中の方が嫌ですね。こればっかりは何回しても慣れないし痛いです。
先生の手技もそうだけど、腸の走行は人それぞれなので腸が緩やかに曲がってる人は比較的痛みもなくスムーズに終わるみたいですが、直角位に曲がってる人もいるみたいでそーゆー人は痛みを伴うみたいです。
私は少し腸の癒着があるので痛いみたいです。

でも、以前看護師として内視鏡室で働いていた時期がありますが、大抵の人は多少痛みを訴えてましたが20分位で検査終わってました!
私もいつも痛いけど20分かからず終わることが多いです(^∇^)

でも麻酔して寝てる間にしてくれるのが一番理想的ですよね(笑)

• まっさん

まっさん

8回もですか😱😱😱
    もうプロですね(笑)
    下剤によって味も違うんですか?!
    それもビックリです。。。

なるほど。。。カメラ中も苦痛なんですね。。。恐ろしや大腸カメラ。。。😱

胃カメラも大腸カメラも死んだように寝てる間に終わるのが本当にいいですよね😭

• 2月6日