※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.c
子育て・グッズ

寝る時の服装や室内の温度について相談です。スリーパーとレッグウォーマーを使い、室内は19°でヒーターと加湿器を使用。息子が夜泣きするので原因を探っています。

寝る時の服装や室内の温度などどうしていますか?
私はスリーパーにレッグウォーマー博士たり履かせなかったり…
室内は温風ヒーター付きの加湿器で寝ているので
室温計では19°ぐらいです。
息子が寝入ってから1時間ぐらいでいつも泣くのでただの夜泣きなのかなんなのか原因を探り中です…

コメント

はこまる🐡

長袖ロンパース肌着+長袖カバーオール+半袖スリーパー着せてます😊⭐
それに布団をかけているので、足は体温調節しやすいように靴下など履かせてません💡

• はこまる🐡

はこまる🐡

部屋の室温は21℃で暖房をつけてお風呂上がりベビーベッドで寝かせていて、0時のミルクのタイミングで暖房を切って夫婦の間に挟んで一緒にベッドで寝てます😌

• 1月27日
  • m.c

m.c

私も同じ感じです🌟
    レッグウォーマー要らないのかなぁ😅💨
    ありがとうございました💓

• 1月29日

服装はモコモコのパジャマだったりフリース素材だったりで、中に半袖の肌着ロンパース着せています😊

お風呂のお湯を溜め始めと同時に寝室エアコン22度でいれて、約1時間後くらいに寝室入ります!
娘は最近すぐ寝てくれるので、寝たら20度〜19度、大人が寝る時に17度くらいまで下げてます😌
今の室温計は18.3でした💦

娘も寝てる最中1回泣いて起きます😵
夜泣きかな〜って思ってます😭

• m.c

m.c

室温的には同じぐらいですね☺️
    やっぱり夜泣きですかね😅
    昨日は何回もでした(笑)

• 1月29日
もなか

もしかして暑くて泣いてたりしてないですかね??
うちの子はどうやら暑がりなようで冬でも春夏用の薄いパジャマです。裏起毛のパジャマやキルティングのパジャマを着せていたら布団からはみ出るし汗かくしでやめました。パジャマを薄くすると布団から出なくなったし汗もかかなくなりやっぱり着せすぎだったかなと反省しました。
ちなみに雪がよく降る地域に住んでいて室温は大体15-18度くらいです。
子供は大人より一枚少ないくらいで大丈夫なので着せすぎは余計体温調整しにくくなります。

• m.c

m.c

私も暑いのかなぁっと思ったりもしたんですが汗もかいてないし手足も冷たかったりもするのでもしたしたら寒いのかもです😨
    でも毛布掛けたらすぐ取るしでなかなかわかりません😂💦

• 1月29日
うさハチ

室温17度ほどです。
着ているものは、長袖ロンパース+トレーナーのようなパジャマ+袖が無い内側が毛布みたいになってるスリーパー。
寝相悪すぎて羽毛布団掛けれず、エアコン入れてスリーパー着せました。今は部屋が暖かいので毛布を掛けてます。
夜中に何回かモゾモゾ四つん這いで動いたり寝返りしたりで毛布から出ます。もしかして暑いからなのかな💦でもたまにスクッと立ち上がり2~3ぽ走って布団にダイブしてそのまま寝ちゃったり。寝相悪いだけ??
まだまだ謎はつきませんね…

• m.c

m.c

うちも寝相がすごく悪いので一晩でどれだけ寝返ってるのかわからないぐらいです😅
    本当に謎ばかりです(笑)
    出来れば気持ちよく寝かせてあげたいんですけどね😂💦

• 1月29日