※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

お祝いで、バンボかバンボマルチシートを買って貰える事になったのですが、どちらがオススメでしょうか😆

お祝いで、バンボかバンボマルチシートを買って貰える事になったのですが、どちらがオススメでしょうか😆

コメント

バンボ使えますよ!かなり助かります!

• あっぴ

あっぴ

やっぱりバンボですかね😆定番ですもんね!

• 1月27日
わん

私ならバンボほしいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• あっぴ

あっぴ

私もバンボが欲しかったのですが、マルチシートもあるよーって勧められて悩んでしまいました💦

• 1月27日
narumi

バンボ便利ですよ!😊
別売りで机も付けられるので離乳食がもっと進んだら机買おうかなって思ってます🎶

• あっぴ

あっぴ

便利ですか✨
    やっぱりバンボの方が首すわりから使えるから良いですかね!

• 1月27日
まる( ᐛ )σ

うちの子はバンボ合わなかったです😓首座ったあたりでは良かったのですが、その後抜け出すようになりました😅
どちらでもないので参考程度に聞いてほしいのですが、リッチェルの2wayごきげんチェアーが便利でした!ダイニングテーブルの椅子に乗せても、床でも使えるので、良かったです☺️
バンボは足がむっちりさんにはすぐ入らなくなるみたいなので、1度試してみるといいかもしれないです🙋‍♀️

• あっぴ

あっぴ

バンボ使う時期短いですかね💦
    リッチェルの調べてみました!うちもダイニングテーブルなので良さそうですね✨
    今度はリッチェルのを買うかハイチェア買うかで悩みそうです😅

• 1月27日
  • まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

本当にその子によるんだと思います!甥っ子のお下がりでバンボ貰ったのですが、甥っ子はずっと気に入って使っていたみたいです☺️
    うちの子は抜け出すし、太もももキツそうになって合わなかったです😂
    あっぴさんのお子さまに合ういい商品が見つかりますように✨

• 1月27日
  • あっぴ

あっぴ

色々試してみないとわからないですね!バンボ気に入ってくれると良いのですが…✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日
peacebasket23

バンボみたいなやつは、きちんと自分でおすわりできるようになってから使うことをおすすめします。
ベビー発達教室で教わりましたが、ズリバイができてから自分でおすわりできるようになる前からバンボに座らせてると、まだ腰が座ってないのにそこに頭とかの重さがかかるので、背中が固くなったりして発達に良くないそうです。転けやすい、運動苦手、自分で思うように動けないから人を使う子になりやすいそうです。
おすわりできるようになるころって、もう結構大きくなってるので、バンボはすぐ入らなくなるらしいですよ。
私ならバンボいらないから、離乳食とかで使えるちゃんとしたイスとか買ってもらいますね。

• あっぴ

あっぴ

バンボは首が座ったら使用OKで、バンボマルチシートは腰が座ったらOKとなっていますが、バンボでもお座り出来るようになってからの方が良いって事ですか😅?

• 1月27日
  • peacebasket23

peacebasket23

そうですよ。物理的には使えるでしょうけど、子どもの身体の発達にとっては良くないってことです。
    発達に詳しい助産師さんは、バンボとか、エルゴみたいな新生児から縦抱きできちゃう抱っこ紐は運動できない子ども製造機みたいなもんだって言ってました!

• 1月28日
  • あっぴ

あっぴ

無理やり縦にするとやっぱり良くないんですね😅
    運動できない子は困ります💦

• 1月28日
べりー*

いつから使いたいかだと思いますが、普通のバンボは小さめなのと離乳食では不可なので使う時期が短いかな?と思います!
高いものをおねだりできる関係なら、1万円以上するバンボだと離乳食OKでテーブル付き、サイズも2段階調整できて大人の椅子にも固定できるベルトもついてます🤗すごく使いやすいですよ💛

• あっぴ

あっぴ

なるほど🤔
    高いのは全然おねだりできる関係です😆
    離乳食以降はハイチェアを購入しようかなと思ってるのですが、大人のイスに固定できるならそれでも良いですかね✨
    悩みます💦

• 1月28日