※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の妊娠でも同じような悪阻になる可能性があるため、日常生活に支障が出るか心配です。

一人目で早くから酷い悪阻があって、点滴に通ったり入院した場合、二人目を妊娠したら、また同じように酷いつわりになりますか??

一人目は、4週から悪阻がはじまって5週で毎日何回も嘔吐で、6週から点滴に通ってました。
入院の話もありましたが、点滴通い続けて、結局悪阻は7ヶ月近くまで続きました。

一人目と二人目はまた違うとも聞きますが、二人目も同じような酷い悪阻だったら
日常生活に支障が出るので、躊躇してます。

コメント

M

一人目は4w~悪阻が始まり、12wで吐血し点滴生活となり、結局産む日の朝まで悪阻は続きました。
二人目は7w~軽いムカムカがあり、11w~吐き悪阻が本格的になりましたが、14wで落ち着き初めてきました。
一人目に比べて二人目は全くもって楽です。なので性別も違うのかな?なんて思ったり…悪阻が軽くてラッキーです!

ままっこままっこ

私は1人目悪阻で入院してました!最後の最後まで吐いたりはしてましたよ〜。
2人目も悪阻覚悟してましたが、全然楽でした!もちろん気持ち悪かったりしてましたが、入院とまではならない程度で、普通に生活できましたよ(^^)上の子のお世話で悪阻どころではないといった感じです😅

ママリ

1人目が19wまで毎日点滴に通いました😅2人目も19w頃には落ち着くだろうと高を括ってたら産むまで悪阻があり毎日点滴に通いました…

貧血がある人は妊娠したら悪阻がある人が多いと先生に言われました😅

hitomin☆

1人目はただただ気持ち悪いのが続き、安定期には落ち着いてました❗
2人目は吐き悪阻で入院し、同じく安定期に入ったくらいから落ち着いてました❗
3人目は気持ち悪いのが今も続いています🤢初期には食べれなくなり、体重が一気に減った為に動けなくなって入院しました😣

3人共、悪阻の状態が違えど、酷いですね😢そうゆう体質なのかもしれません❗
なので、一概に酷くなるとも言えないし、楽になるとも言えません😅