※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれママ
子育て・グッズ

最近、起きている時にミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。6-7時間もミルクを飲まないことがあります。同じ経験のある方、起きている時にミルクを飲ませる方法を教えてください。

最近、1週間前から眠たい時(ウトウトしてる時)しかミルク飲みません。起きてる時は哺乳瓶を拒否します。時々ミルクをあげるタイミングを外すと6-7時間もミルク飲みません。似たような経験ありますか?どうやったら、起きてる時はミルク飲みますかね。

コメント

哺乳瓶の乳首変えてみたり
ミルク変えてみたりしても
ダメでしたか??🙄

• てれママ

てれママ

乳首は変えてみたりしてましたが、基本起きてる時は飲まなくて。集中できてないような感じですね。

だから、ウトウトしてる時には飲んでくれるんですが、こんな癖ついたら、大きくなって続いたらいけないかなと思ってしまうですね〜

いっぱい遊んで疲れさせても飲んでくれません。遊び飲みだと思うんですが、この頃ひどくなってるような気もしてます。

もうタイミングをうまく使いこなせるしかないです。

昨日、マグスパウト(4カ月用)買ったので、試しに使おうと思います。遊び飲みで結構乳首カミカミしちゃうので、使えるかもしれません。

今までは乳首だけ変えてたけど、色々他のものも試そうと思います😆

• 1月28日